書き忘れ。。  釣り

ヒゲオヤジさんのオリジナルは悪くないのですがー
まず 黒いでしょ〜(笑)

それと 入る 部分が短いのですょ。
投げやすいですが 微妙なアタリには 自分の感度を上げるしかない かな---

アジは通常であれば15-16aが普通サイズ、
そのサイズをかけて引きを楽しめるロッドが私は好きです。

押し付ける気はありませんのでー
まずは使い込んで 何が足りないかを見つければ 次の竿に生かせばいい訳です。

これの繰り返しでオリジナルは調子良くなり 楽しくなります^−^)


ヒゲオヤジナルロッド、
思ったコトがもう1点、竿を持った瞬間の重さがなんとなく気になるんです。
グリップの形状にあると思うのですが、重く感じるんですょ。

重量的には軽いと思うのですが
リールを付けて全体のバランスで 重く感じるんです。

コロッケに麺つゆ の話はナイショでしょ...
0



2013/8/2  0:25

投稿者:イカオヤジ

さっちんさん、こんばんわ。。

尾鷲ね〜できたら行きたくないのですけど…
最終的に尾鷲になってしまうんです。。

釣っていて楽しい竿はいいですょー
楽しいのですから(笑)
ちょっと投げにくいだけです問題ありません。

白いティップ、私には必要です。
仕事が終わって そのまま走るので そんなに長く集中してられません。
目で確認できるなら そりゃー白でしょ!!
その微かに押さえるアタリさえ通り越して 前アタリを取る!
と書いていた人が居ました、その人は宇宙人です(笑)

見ていなくてもアタリはとれますが とりこぼしがあります、
微かに曲がった様な・・・と 思った時点で遅い。
一番感じるのが ラインに違和感を感じること、
ラインにクセがついてしまい ソコがガイドを通る時に出る微かな振動というかー
ノイズ的なアタリを感じる。
ここだと思うんですょ、だから バックラッシュしたラインはそこで切りたい!!
でもラインが高いのでできるだけほどいてつかいます。
でも気持ちは キレイなラインで釣りをしたい----

ちょっと話がそれました、
年中アジングはできませんがー
中年アジングは充分できますょ( ̄▽ ̄)

2013/8/1  23:57

投稿者:イカオヤジ

ヒゲオヤジさん、こんばんわ。。

トンネルを抜けて ウオータースライダーグルグルで沈んで下さい。

すでにどれだけのアジングロッドを持っているんですかー
ここでオリジナルを使い込んでぇ!?メーカーが泣きます(笑)

スタイルです、カッコ良くいくか 見た目より内容で行くか 好みですょ、
自分でアレコレ出来るからオリジナル!
皆さんと同じでは意味がない、と思うのかー
マネてマネてそれ以上のモノを作り出すのか 何でもありなんです。
だいたい アブアジガイド10個に対し私のオリジナル7個、
行き着いた答えが ガイドが少ない方が飛ぶね ガイド大きい方が飛ぶね でしょー
その時の流行りに流されなければいいだけです!

スーパーを開店して 私は安く買い物や飲食できる様にして下さい。

2013/8/1  21:19

投稿者:さっちん

読ませていただきました☆
アジングから少し離れてるのでちょっと忘れかけてましたが、久々に考えリアルに想像してしまいました(笑)
いやー楽しみですね、尾鷲いきたいですね!!
こっちと尾鷲のアジングの違いもあるので、逆にこっちで尾鷲の釣りをしてみたいなぁって、おもってたところです(≧∇≦)
さすがに16〜18のアジを釣る竿は渓流なみですね(笑)
僕も、好きです☆扱いづらいですが楽しいですよね☆
竿先の白いのは昔かっこわるいと思ってましたが、今使ってるといりますね、やっぱりいります(笑)
手の感覚で釣れるようになれればやばい領域ですね(笑)
年中アジングできたらなぁ〜って思います(^_^)
いつもお勉強になります☆
あだっす(≧∇≦)

2013/7/31  22:26

投稿者:ヒゲオヤジ

あいた・た・た・・・こりゃ〜参った
奥深いアジングのトンネルの先に、かすかな光がみえた気がしていたが
それも含めて楽しみが増えたという事で 前向きにポジティブシンキング フローティング あと一つ(    )INGが欲しいところ・・

プロゴルファー猿の様に、ドライバー一本で的な・・・無理。
とりあえずは使い込む事にしてみます。

そういえば、あのコロッケは一度に2個たべたけど胃もたれしなかったですね
美味しかったし、稲荷寿司3パック(24個)は買いすぎ・・でもないか

おにぎりの海苔は結構、分厚かった。具もギッシリ。何なんだコンビニのおにぎりの質と値段はと思いますね。 

あのスーパーは素晴らしい。綺麗、安い、テレビを見ながら食事もできるし、氷も補給できるし、チャンネ〜もいるし、いたれりつくせり、かたせりの。どうだ。

先日イシグロでババ0.2号、秘密の黄色オレンジ、ロケットジグ、オモリ等・・計4000円也

やっぱり、すっきり、ぽっきりでしたぜ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ