詳細。。  釣り

残業で疲れました、まだ画像があるので のんびりアップします。

初日のアジです。
クリックすると元のサイズで表示します
少し やせて見えますが 良く泳いでいる個体ですょ。
脂肪でぷくぷくではありません。

アジ27匹にセイゴ4匹でした。
クリックすると元のサイズで表示します
アタリはあれど なかなか食い込まない状況で苦労しましたねー
明け方に場所移動して 2匹追加しました。

これは もう少し早くポイントを見切れば良かった,,,
それを実戦したのが二晩目の明け方です。

これは初日の最大24.5a。
クリックすると元のサイズで表示します
このサイズが交じるといいですね〜♪

コンビニでいつもチョイスする焼きそば。
クリックすると元のサイズで表示します
ペヤングですゎ、麺が食べたいんです 私は。。
ソースを かける時は 油を残してソースだけかける様にしてます。

で、松健の笑顔が眩しい三幸製菓(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
ミルクかりんとう これあまり売っていないので 即バイト!
釣られました(爆)

このお魚 ヒゲのあるおじさん。
クリックすると元のサイズで表示します
底に居る魚なので 海底を叩くと たまに釣れます。
ただこんな柄の おじさんは初めて〜

キスは19aでした。
クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりに釣ると19aでも大きく感じます。
まだ落ちないキスが居るのですから 水温がまだ高めなんですね。

これは夕暮れの明るい時間に釣れた23a。
クリックすると元のサイズで表示します
この魚はコンディションがいいです。
まだ明るいのに カメラが勝手にフラッシュしやがりました(汗)

0



2013/11/21  22:50

投稿者:イカオヤジ

さっちんさん、こんばんわ。。

淡路釣行 調子良かったみたいで何より。
通常ヒゲオヤジさんとか 太郎さんとか お話しているとー
ココででは全て書けません(爆)

軽いジグヘッドが使えるにこしたことはありませんね、
でも最近は0.8g以下は使いません。
近距離でいける敦賀に行ってないのもあります---
飛距離が必要な場合が多いのも影響してますね。
アジのレンジが大きく変化するので軽いジグヘッドでは追いきれない場合もあり、
早くレンジを変化追従することも考えると軽過ぎるのは ちと厳しい。。

2013/11/21  19:36

投稿者:さっちん

みなさんのコメントがとてもおもしろいですね(笑)ガルぷ汁、エコ汁、両者やばいですね(笑)
淡路島遠征来園です(≧∇≦)
結果天候の加減か豆アジ〜18センチほどまでを三人で3桁でした!
基本どこでもテンション高く、フォールで2回3回当たり問題なくでした!
jhは0.6g主体で1.2gでも釣果を得れましたがサイズが伸びずでした!
そのあとショアでハマチ1本とライトキスで30匹ほどゲットして終了です🐟
風が強くみなさんの風がある時の釣り方を思い出してチャレンジしてみてゲットできたのでよかったです(≧∇≦)
いつもながらあだっす🎵

2013/11/21  5:23

投稿者:イカオヤジ

ヒゲオヤジさん、おはようございます。。

今回のロッドでも慎重に メトロノームを仕込んで下さい。
私が言わなくても やってくれると思いますけどねー

富山に行くなら 揃った竿のパーツをT君に届けますわ。
代わりに月下美人を引き取って来ますからねー

焼きそばは そのうち 麺をワーム代わりに使おうと思っているので
毎回テストしているのです、やめられません。
ヒゲオヤジさんはチリトマトーに ガルプ汁を入れて美味しくなるかテストして下さい、
エコギア汁は香りが弱いので ぜひ ガルプ汁、エコ・ガルのブレンド汁がいいかも!

2013/11/21  5:06

投稿者:イカオヤジ

さっちんさん、おはようございます。。

今回の鳥羽は渋いのとは少し違い、状況で釣りにくかったです。
魚の活性はあるのに 月明かりに邪魔されてー

淡路かー 離島じゃないですか!恐くて行けません。
って事にしときましょう、淡路島はお任せしました。

ワームね〜 1投1匹1吹っ飛び… 魚の活性があったので使うのを即やめました。
ヒゲのある おじさん と言う魚です、決してヒゲオヤ・・・ではありません(笑)

2013/11/20  21:00

投稿者:ヒゲオヤジ

今回作成するロッドは今までより少し慎重に作成するつもりです。
エポキシ接着剤の事をネットで調べると16℃以下のでは硬化不良を起こす?
最近の最高気温並みじゃないですか
部屋の温度を管理し作成しないとね、とか、
現状は穂先を白く塗り終わり、1ピースブランクの先をブッタ切りブランクとしてのパーツが揃ったというところまでです。
今週末は先輩夫婦と富山に旅行へ行ってきます。バスツアーなので・・竿を持参できないですね
そろそろ焼きそばから他の物にしてみては?余計なお世話だね
チリトマト食べてみなはれ うまいでえ〜
先週の敦賀は誤算でした、豆アジですからね
T君にも宜しくいっといてくださいね
オリジナルジグヘッド完成したら頂戴ね3ダースぐらい

2013/11/20  8:38

投稿者:さっちん

お疲れ様でした✨
なかなかしぶいとのことですがやはりアジあげてますね🐟
さすがです(≧∇≦)
最近こっちでは太刀魚がバンバンなのでちょっとアジングはおやすみしていましたが、今日夕方から淡路島遠征にいってまいります✨
天候と気温の変化ぎ著しいのですこし不安ですながんばってみます!!
すぐに壊れてしまうワーム、私めも持ってます(笑)同じものかどうかはわかりませんが、アジング最強です(笑)
画像の下から三番目はなんとゆう魚ですか❓食べれるんですか❓
不思議なお魚てますね🐟

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ