ラストに準備。。  釣り

準備してます。何を?
尾鷲でしょ!

もう休みの半分は終了、天候もそれほど崩れる訳でもないのでー
行くでしょ!!

でも難しい尾鷲、他に釣れる場所はあればそちらにしたいぐらい。
たまたま前回は釣れたが そうそう再現性も無いだろうから、

現に前日とアジの居場所が全然違った。
それと 二日目は釣れた数は多いが 初日の朝方の食い方は 二日目には無かった。

短時間で 釣れている一晩目に比べ二晩目は長い時間をかけての釣果なのだ。
もう少し手を考えないと ボーズ逃れの釣りで 精一杯になってしまう。

そうなると 手固い釣りになって釣れても数匹...
やはり自分の思っている感じに釣れてくれると 数も伸びるし楽しい。

後手にまわらない釣りになってくれたら何とかなると思うこどね...



前回の釣りで リールから異音が…
こりゃラインローラーのベアリングがいかれたー

予備のベアリングに交換しておいたので問題ないと思う。
しかし ベアリングの在庫が残り1つ、また頼まないといけないな〜

ヒゲオヤジさん、ついでにお願いします!
NSK SSMR74ZZ を前回買ってますねー

これでシマノのラインローラーはいけると思います。
ただ、ビキニオジサンの使う高価なリールに合うか確認してください。

あっ ヒゲオヤジさんの別名をバラシてもーた(笑)



それと ザルツ、グリップエンドを切ったー
金属のリングがハマっている後ろで切ってやった。

これで防寒着と干渉しない はず。
この竿は今回釣りにいったら 頑張ってもらわないといけない竿、

それはキャロってナンボでマンボ♪
ただ ラインが・・・ コレに0.3号を使ってしまうと、

ジグヘッド単体で0.3号が使えない。
年明けに買い物は回してしまったので 0.3号の予備が無い。

キャロはPEで行くか---
キャロ用にモノフィラの0.4号を買わないと、フロロの0.4号でも安ければいいけどね。

PEは軽めのリグに向かないので ここらで通常使わないラインを行っときますか!
とりあえず 買い物は年明けに考えよう。



潮は 夜中にド干潮が来るみたい、
やはり キャロで広範囲にサーチしないと 厳しいなー

ジグヘッド単体でいければ助かるが そうもいかないと思うので今から製作!
キャストでPE0.3号を簡単に引きずり出してくれるタイプでないとね、

それでいて こじんまりしてくれないと 気に食わない。
アジの引きを押さえ込んでしまっては 面白くない。

製作してもう一回更新できるかな---




一応 キャロではなく小枝君チューンで行くことにしました。
この方が簡単なのと使いなれていますから、

それと バッテリー切れ前の画像がありましたのでここで投稿。
クリックすると元のサイズで表示します
これにてラスト更新となり、来年もよろしくお願いします。
0



2014/1/1  3:51

投稿者:イカオヤジ

さっちんさん、おめでとうございます。。

尾鷲ねー かなりのピンで釣れているだけなので お勧めできません。
マジヤバイ状況ですね、良く知っていてなんとかボーズじゃない程度だと思います。
釣る人はサラッと書きますが 予想以上に魚が接岸してません。
和歌山でアジが確認出来るなら釣れる可能性が高い(居るのだから)と考えられます、
二晩やっても ネンブツですら1匹、たまたまキビレ・シーバスは確保しましたが---

フック、これは私的な感覚でやっていますからー
とりあえず 頭の部分は触らずに ハリ先側だけを変更で、コチラは折れませんから。
何本も折りました… 最近は折れたら違う方法で復活させますょ。
結構お高いので そうそう捨てられません(汗)

釣りは元日の朝から走ります。

2014/1/1  2:44

投稿者:さっちん

あけましておめでとうございます(≧∇≦)
去年は見知らぬわたくしを優しくご指導してくださり本当にありがとうございます⭐︎
今年もどうぞよろしくお願いいたします^_^
釣りお仲間のみなさまも明けましておめでとうございます(≧∇≦)
今年もどうぞよろしくお願いいたします⭐︎

さっそくですか尾鷲羨ましい釣果🐟
いやぁ〜テンション上がる釣果ですね🐟
早く行きたい尾鷲⭐︎
今ごろ頑張ってるんでしょうね🐟
楽しみに待ってます!!
あと、ハリの加工がなかなか難しいです💦
曲がらないったら曲がらない(笑)おれそうです!!
そこを絶妙な加減でってところなんですが、なかなかで(笑)
そんなわけで、今年も釣るぞォ〜🐟🐟

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ