月夜の鳥羽調査。。  釣り

月問題には 鳥羽?!
それだけではないのですけどね。

セイゴの入荷状況を把握したくて鳥羽です(笑)
そしてウワサのT君はどうしているのか...

今回はワンデイ、なので高速を少し使う作戦。
長島〜津まで680円を使いそこからは下道をトコトコ,,,

伊勢の遊で氷を買い二見を抜けて鳥羽へ、
途中ギュウトラにて買出し。

T君に連絡を取り釣り場に到着。
今回は83ディープに越前リグを装着、

それとアブアジ832を久しぶりに投入。
とりあえず83ディープで投げてみる。

すると即アタリ!
15aぐらいのメバル、次もメバル、メバル、???

おかしいなー と思うとグ-フ-だな。。
少ししてT君登場〜

少し前に風邪を引いていたみたいで今は復活。
釣り談義をしながら 83ディープで投げてもらう。

長めのロッドを使うのは初めてらしく リグが右方向へ(笑)
グ-フ-にワームをボロボロにされる。

私もアブアジで投げてみると アタリは出るが釣れてもマメメバルばかり、
セイゴが全然当たらないので T君のオリジナルロッドを見せてもらう。

すると 全然使えるレベル。
1gで竿の曲がりを比べ オリジナルの位置付けをキッチリ行ってます。

これで同じ竿が出来上がらない訳ですね、さすが。
私なんて ブランク任せのいい加減オリジナルですからね。

釣れなくなったので場所を移動。
T君は時間があるらしいので そのまま同行、

色々なヒゲオヤジさんの話をしながら フワッ!ヒット!
暴れるセイゴをゲット〜 こりゃ良く太っていい感じです。

なんて思ったものの ここからセイゴ釣れず,,,
やっとアタリが出ればチビメバル、やっとアタればトラフグ、

こりゃ駄目だな、なんて思いつつ 右に遠投して多く出たラインを一気に巻き〜
リグを安定させた瞬間 フッ------ ドン!ヒット!

アブアジが大きく曲がる、
ドラグがチリチリ出るがラインPE0.4号にリーダー1号は無敵!

足元まで難なく寄せたが 頭が持ち上げるのが精一杯。
無敵でも魚を抜けるサイズではない…

魚を誘導して T君に竿を持ってもらい 私は急いで魚の元に移動ー
私は干潮の海に入り無事魚をゲット!!

これで夕食のおかずは確保できた。
T君が居て助かりました^−^)

その後アタリも出ないので 底を狙ってみると、
何とも微妙〜な重さが 乗ってぇ....ココッ ヒット!

少し引くが〜 中メバルゲット!
この魚がナイター最後の魚になりました。

朝4時T君と別れて場所を移動、また鳥羽に行った時はT君ヨロシク〜
移動先で1時間半ほど撃沈して明るくなった海を少し調査。

キスが居るのか 投げてみるが 変なアタリ…
見える場所をグ-フ-が群泳 こりゃ駄目だな。

やはり釣れてくるのはヤツらばかり。
リグをジグヘッドにして探ってみるとラーべーが釣れたので 今回の鳥羽調査はここまで、

明るい鳥羽を久しぶりに のんびり帰って来ました。
まだ水温が低い感じで 魚の入りが悪いみたいです。

6月に入ればセイゴも安定して釣れると思いますのでまた調査に向かいたいと思います。
T君遅くまでお付き合いありがとうございました。
0



2014/5/20  4:55

投稿者:イカオヤジ

T君、おはようございます。

長い時間付き合ってくれて お疲れさんでした。
全然違う釣りもありますから まだまだ楽しめますょ、
海が近いのですから 釣らない手はありません!!
何か情報をつかんだら こっそり教えてください。。

2014/5/19  6:27

投稿者:T君

先日は、お誘いありがとうございました。
貴重な釣りの時間をお邪魔してしまいましたが、久しぶりに色々と話ができて良い時間でした!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ