週末は何とか連休。。  釣り

何とか連休になった。
とりあえず海に向かう、そんな趣味だから。

行きからすでに お疲れ状態、
ゲンキーで買出ししつつ 一休み。

トコトコ走り出し木之本から交互トンネルコースへ、
前に1台のハイエースが、トンネルを抜けて少し走ったところでー

ハイエースの前方ゆるいカーブに空き缶らしき物が立っているの見た。
私は少しセンター寄りを走り ハイエースはそのまま直進、

その缶らしき物ギリギリを 踏むのではないか?!ぐらいスレスレを抜けた。
続いて走っている私が近づくと それは缶ではなく小さな子猫だった、

あんなギリギリを抜けなくてもー と思った瞬間、
ハイエースはもう1匹の猫をまたいでいた!

子猫は風圧でコロコロコロ-------
私は対向車が居ないのを見て右へ少し膨らみ回避。

少し減速して避けてあげればいいのに と思いつつ敦賀へ、
そこから越前に向かう。

釣り場に着いて即投げ出すが何の反応も無い。
少し動いて探るが反応無し、リグを調整して再度トライ。

すると 遠くで コッコココココ----- と竿を押さえ込む、
仕方なくそのままアワセ!掛かった〜 一気に寄せて抜く。

そんなに大きくないが 引きが強かった。
その後 もう一回アタリがあったが 泳ぎながら咥えているので乗らなかった。

これでアタリは終了。
もう一ヶ所見て回るがアタリ皆無、氷を仕入れて一気にキスポイントへ、

数回アタリはあるが乗らない(汗)
もう一ヶ所回りアタリは数回 ピン1匹,,,

ヒゲオヤジさんが来ているので様子を見に行くがオジサン見当たらず・・・
アジ皆無の連絡が入っていたのでキスを気にしつつ探る。

ジグヘッドを丁寧に置きに行くこと数回 アタリ!
やっぱりキス、でもアジが釣れない時期に助かります。

チビメバルに邪魔されつつ 探ってキスをポチポチ追加、
すると カン!と素晴らしいアタリ!

アワセると ロッドは満月〜
これはデカイキスだ!動き出した瞬間 フッ...バレたぁ,,,

今のはデカかったょー もったいないがしょうがないので探り出す。
しばらくして ウン!とアタリを取る、次の瞬間 ジィィィィィィィィ-------ッ とドラグが唸る!

が しかし フッ...またナイスサイズをバラす。
もう1発にいたっては アワセ切れ...

3つもナイスサイズをサヨナラするとは、
そして明け方 ヒゲのオジサン現る。

そして私がダウン。
明けてキスを探し始めるが またヒゲのオジサン見当たらず。

帰ったのだろうか?
1投目からキスが派手にアタってくるが上手く掛からない。

前アタリに集中すると 掛けられる様になった、
そんな頃 ヒゲのオジサン現る。

大奥に居たとか居ないとか、
微妙に暑い中 二人してキスとメゴチ、

グ-フ-にラーベー・クジメと遊んでもらい楽しめました。
オジサンはツマヨウジロッドを気持ちよく曲げていましたょ〜

こんな釣りもいいですね。
話ながらでも釣れる魚が居ると助かります。

今度はランガンで狙うキスを教えますょ。
メゴチマンションを今回はオジサンに会う為に飛ばしましたからコチラも合わせて。

ただ仕事が忙しくなると無理なので都合が合えば。
そんな今回の釣りはアジングタックルそのまま、

もちろんラインも02号モノフィラ。
アジングタックルそのままで キス楽しめました。

ただ昼間はジグヘッドで魚が掛けにくいので パスしましたけどね。
そして ヒゲのオジサンはお昼に帰って行きましたとさ。

私はスーパーで買出しからの居眠り、3時過ぎからキス狙いでポツリポツリ。
一応夕暮れになったので アジポイントに、アレっ?!

見たことある人が...
あ〜Sオヤジさんじゃないですか、お久しぶり。

ヒゲオヤジさんと入れ違いで敦賀に来ていたみたいで、
アジ不調の連絡をしておけば良かったですねー

少し離れた場所から私はアジを探しますが アジやっぱり居ませんね。
サビキのグループがポツリポツリ程度だから全体数の問題か,,,

まぁ無理にアジを狙わなくても、半分キスを探しつつメバルに邪魔されつつ、
ラストの場所でアジを掛ける!

水面でアジと確認したところでバレる。
見事!アジゼロ・・・

キスは5匹追加できたので良しとしましょ。
Sオヤジさんは1匹アジゲットしてました。

ここで私はSオヤジさんと別れ 帰る方向へ、
なのにタックルはそのまま〜

寄り道をする。
その1投目からアタリがあるじゃないの〜

ピンだけどキスが釣れる。
次は 竿がドーンと入って上がって来たのはワニゴチ。

小さめだったからリリースして またドーン!
今度はドラグも出る、これもワニゴチ。

これは少しマシなサイズなので初めてキープ。
キスを2匹ほど追加して ナイターでマメゼンメが釣れたので終了。

走り出すと雨が降ったり止んだり、
そして睡魔が...

琵琶湖近くのセブンイレブンで撃沈、
まだ暗い時間に走り出し 関ヶ原の無人スタンドでフロアーマットを洗い〜

タイヤの空気チェックをして5時半に帰って来ました。
嫁さんを仕事場に送り 車を拭いていると フロント周りに恐ろしいほどの虫がぁ,,,

車が雨で濡れているところへ 虫が当たるから張り付いたみたいだ。
普段は濡れていないから ここまでは張り付かない。

仕事が増えました...
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ