詳細。。  釣り

今回の尾鷲は よく日焼けしたつるっパゲで黒いシースルーのロングベスト?を着た〜
安城から来た下駄をはいたおっさん...おっさんの詳細を知ってもしょうがないね(笑)

メッキは24aが最大でワニゴチは30aぐらいが最大、
シーバスは最大これも30aぐらいヒラセイゴがチラホラ。

昼間の釣りは凄く竿とラインの動きが見て取れる。
そして 1gのシンカーを使いキスを狙っていると、

車から何狙いや、キスを、と答えるとこんなところでキス釣れるんか、まぁ。
アズキマスが釣れるやろ 今がシーズンやから、そうですかー なんてやりとり。

一目見てキスを狙っているなんて思わないわな。
しょぼいロッドをピョン!と振って どこに着水したかわからりゃしない,,,

1gって水深7-8mでも簡単に底が取れる。
水深4-5mなんて浅すぎて つい引きずってしまい根掛かり しちまうぜ。。

テンションで曲がる竿や 底の取れ具合 試すには昼間の釣りがいい、
キャストからテンションを抜かず無限フォールをしていると ツツツツツ,と〜

ヒット〜!とリールを巻くとロッドがひん曲がる!
これもメッキで 尾鷲のポテンシャルを思い知る。。

ただいくら底が取れるからとは言え 手返しが悪いのは間違いないので、
足の速いメッキを連発させるのは厳しい。

それが底近くで食っている場合は特に、水面近くまで追ってくれたら手はあるのだが...
そんなコトを思いつつ のんびり釣りをしてました。



0.3号を使っていると 意味もなく突然ももる。
0.2号ではノントラブルなので 何かクセがあるのか?

そして 結び目が顔を出す(汗)
0.3号を使うと何の問題もなく魚を抜ける。

なのでシーバスやメッキが居る場合は要0.3号なのだが、
下巻きが見えてしまったので本日0.3号を買って来た。

フロロにしようとジョーカーを買う、
思ったよりフロロが安くない。

結局一番安いのはジョーカーだった---
少し硬度があるのでももりが、強度優先で。。



T君、ジョーカーが必要なら言ってください。
税込で2368円消費税8%は痛いね〜

特価のワームなかなか売ってない、
ワンパック確保しましたけど また見て来ます。



あとナイショであるものを調整することに〜(笑)
0



2014/10/8  23:31

投稿者:イカオヤジ

T君、こんばんわ。。

先日行ったイシグ○に特価ワームありました(笑)
完全にメーカーが見切りましたね、
見切ったとはいえワーム1本30円ですから 安くないですょ(汗)
簡単になくなりますし〜,,,,

天候が難しいですけどー
日曜の休みしか無いので土曜の夜しかありません(怒)
行先思案中…

2014/10/8  0:49

投稿者:T君

こんばんは。

ジョーカーが必要な時にはまたお願いします、こちらには300bが無いので困ります。
このまえ私が使っていた特価ワームでしたら、先週は近くの3店舗ともに沢山あり、2パックだけ追加しときました。
今週末も台風でしょうか、魚を運んできてくれる台風ならいいのに。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ