雨の尾鷲。。  釣り

連休になったのではあるが雨。。
仕事の疲れが半端ない、尾鷲にたどり着けるか?!

T君を誘うにも天候が予定をワンデイにするかツーデイにするか決めかねる、
それに体力がどれだけ持つか...

なので尾鷲には単独で向かう。
やはり行きから眠い、なので買出しをうまく挟んで何とか尾鷲にたどり着く。

さぁ雨は降っていないが降るであろう雨を予想してカッパを着こむ、
カッパの下にはあまり着込んでいない 寒くないから。

ポイントに入りまず挨拶に来てくれたのはクロサギヤロー!もう1匹、
そして微妙にアタッて掛かった魚は横へ横へ--- こんなに横へ行くのは〜

グレ〜!その後アタリだけで食い込まないので場所移動、
その1投目着水と同時に 竿が満月になる。

手前には根があるので魚が見えないがハンズアップ!
とにかく浮いてくれ〜!!

チラッと見えた魚は左右に走る向きを変えながらー
メッキだ!これなら何とか根に入られずに済みそう。

水面を突っ走りながら足元まで来てくれた、
ナイスサイズなので引きも強く楽しめました♪

すぐに次の魚が掛かるが こいつ迷わず根に張り付く...
何度も張ったり緩めたり やっと出て来たのはグレでした。

ラインズルズルで縛り直し。
次も根に一直線で終了〜

その次も根に張り付いて終了〜
あかんこんなにグレが食うとは何とか1匹引きずり出したが場所移動。

次の場所はシーバスに期待だが すぐに1匹釣れてショートバイト連発で
時折掛かるがジャンプでバレるバレる。

場所を移動して投げ始めると カツカツカツ おっ 食い込まなかった、
投げ直すと カッカツカツ ゴゴン!ヒット!ジィ-- ジィ------ ジィ--------

こりゃメッキだな、これもまずまずのサイズ。
その後シーバスを1匹追加して場所移動。

ショートバイトはあるが食い込まない、
何気に何もないオープンエリアへ投げたワンフォールで違和感!

アワセた瞬間 ジィ--------------------------- プン!
フックオフ,,,残念!魚はなんだったのだろうか。

時折姿を見せない魚がヒットするけど タックル全体がライトなので
掛かりどころが悪いとバレてしまうな〜〜〜

これを機に本命ポイントへ入る。
先ほどメッキが釣れているので メッキ狙いで探っていくとー

居た!メッキゲット!さぁ〜これから!ザァ--------
ここで雨かょ〜 めげるか!

雨の中 メッキ連発!冷たい雨ではないので問題ない。
雨の中蚊が飛んでくる、なめとんのか!

雨が弱くなるとアタリも減る、
シーバスが少し交じる様になったが 今回はシーバスが少ない。

後半戦はシーバスを何とかしたいなーなんて思っていたらメッキが散ったみたい。
そうなるとシーバスが違和感バイトで食って来る。

怒涛のとはいかないが ポツポツ追加していくと そろそろ夜明けが,,,
干潮なのでココしかないピンポイントを攻めると メッキが居た!

明るくなるまで何とかメッキ・セイゴを追加して一晩目終了です。
ここから場所移動してキス調査、潮位が低く釣り辛いが外道が遊んでくれる。

底を取ってすぐ ゴッ!ヒットぉジィ-----------------------------------
なんだコイツは 何とか止めたから何とかなるぞ〜!

ドラグを滑らせてポンピング〜 魚が見えたー デカイラーベー....
マジデカイ!磯でもなかなか釣れないサイズだ、

0.3号だからギリ抜けたけど 0.2号なら抜けないな。
少しして キャストからのフォールで違和感〜 アワセ!

鋭く突っ込む魚がヒット!上がって来たのはキビレ!
手の平大、一応鯛?なので良く引きます。

キスをポツリポツリと追加して流石に限界で休憩。。




起き出して もう一度キス調査へ、
今度はライトタックルで挑む。

地形を見ながら探っていくと 居た!
まずまずのサイズのキス。

そしてフォールで激しいアタリが出たが食い込まなかった、
もう一度 フォールで重くなるヒット!

中層で食ったからキスじゃないな引きも強い、
上がって来たのはメッキ!

ココでもメッキが釣れるとは、
少し浅い場所でキスを3匹ほど追加して 次のアタリをアワセるが---

ジィ-------------------------------------- プンっ!
ドラグが引きずり出され ラインが出ているのにブッチ切っていった。

正体不明...
ここらで休憩することに。

コンビニでペヤングタイムしようと店内に、売ってないしー
このコンビニは2度とはいらない。

カップラーメンでガマン、薬局で買出しして夕暮れの休憩。
暗くなって起き出し アジを探してみようと...

雨だし--- 小さいキスが釣れた、次に釣れたのはマサカのクロサギ…
これでヤル気がゼロ、今回の釣行はココで終了。。


今回はメッキ31匹、セイゴ29匹、キビレ2匹、グレ3匹、キス13匹でした。
よーく頑張りました!!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ