ワンデイなのに尾鷲!?  釣り

土曜も働いて天気を気にしていると、
ゆっくり下り坂--- 月を見事にかくしてくれる。

体調が木曜からよろしくなかったので早く寝て仕事もこなした、
なので尾鷲でしょ(笑)

走り出して途中でT君に連絡を取る。
すると鈴鹿に居た!でもタックルを積んでいないとか、

私が先行で後からT君が来る方向で。
尾鷲に到着して釣り場には釣り人3名、釣りをする場所が...

少し離れた場所で様子を見る、
ちょっと派手に誘ってみると セイゴ登場〜

すぐに2匹目、3匹目、バラシバラシ。
場所を移動する。

なかなか他の3名がやめてくれないな〜
なんて思いつつ セイゴ1匹追加してバラシバラシバラシ....

そしてアタリが無くなった、
居付きのセイゴがスレたので 流れを使って流しつつ コ,食った!!

ジィ-------------------- ジィ----------------- ジィ-----------------
これぐらいなら何とかなる 大き目のポンピングで寄せて〜

キビレだな〜 なんて思っていたら予想以上に後半素直に寄ってくれてー
岩場に頭を突っ込む、カキに擦れたのか プツ..... あ〜ぁ

リーダーがザラザラ、ジグヘッドを縛り直しフルキャスト!
同じ誘いを入れてさぁ食うか コ、食った!

見事過ぎる!今度は取る!
取り込み場所をよく考えてはじめから走らせて〜

自分も大きく移動して取り込む場所へ誘導してワニグリップで一撃!
よっしゃー!キビレ確保ぉ〜

さっきラインブレイクしたキビレはもう少し大きかった,,,
血抜きして投げてすぐ コッ!ヒット!

今度は少し大きいのか寄って来ない、
またラインをズルズルに出しながら移動〜〜〜〜

何とか遠くからキビレを寄せてワニグリップで一撃!
これは一回り大きいねー

血抜きして投げ始めて コッ!ヒット!
先ほどよりは小さいので少し強引に寄せるが

はやり取り込みは大移動してワニグリップ!
3枚目をゲットしたところで T君登場〜

先のほどの3名が移動していったので場所が空いていてラッキー。
T君はすぐにシーバスをゲット!

そこから連発!
私はキビレ取り込みランでヘロヘロ(笑)

私は魚を釣らずキープする魚が増える(爆)
T君は魚を持ち帰らないので私がキープなんですょ。

やはり魚を見つけるのが上手いなー
私が持っていないワームで釣るから試す訳にもいかない(汗)

場所を動きながらポチポチセイゴを追加していると、
コッ!ヒットしたがー こりゃっキビレだ。

何とか浮かせて小さ目だったので一気に抜く。
少しして コ!今度は突っ込むぞー 浮かせてみると こりゃ抜けない、

しょうがない、取り込み場所へ大移動〜 ワニグリップ!
T君は小さ目のメッキをゲットしていた。

流石に疲れてきた明け方、T君に時間を聞くと---
3時半ですょ、月が雲を明るく照らすので空が明るかったんですょ。

4時頃一端休憩して もう一ヶ所見に行くが魚からの反応はなかったので終了することに、
T君と別れ私は出来るだけ走りシャープ周辺のコンビニでダウン…

1時間半ほど寝て無事帰還しました。
私はキビレ5匹、セイゴ15匹ぐらいかなー

そういえばマゴチも1匹釣れました。
T君は10数匹と1発かなり突っ込まれラインブレイク残念!

また休みが合ったら尾鷲で会いましょう^−^)
0



2014/11/12  20:55

投稿者:イカオヤジ

T君、こんばんわ。。

今回はボコボコではなかったですねー
でもボチボチ釣れて良かったです。
あのラインブレイクした魚はナニだったのか 見たかったですね〜
年末ぐらいまでセイゴが遊んでくれると思いますので
時間が合えばまた行きましょー
出来ればツーデイで昼間ものんびり釣りをしたいです。。

2014/11/11  23:34

投稿者:T君

こんばんは。

先日はお誘い下さってありがとうございました。
良いポイントでさせて頂いたので久々に楽しめました!
地元が不調なので…。
今週末も仕事で残念です。
また休みが合いましたらお願いします。
近所のいつもの場所の状況もまた見ておきます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ