天皇誕生日。。  釣り

なのにー仕事でー残業ぉ....
マジっすか!!

日曜も出勤の可能性もあるとか---知るか!



とりあえず この前の雪、
もちろんノーマルタイヤ。

平日なので仕事ですわね、通常より30分早く出るが、
車が雪の山になっていて 走り出せるまでに15分使ってしまった。

もちろん橋の上はダメですわねー
堤防道路を単独で走る。

とあるアンダーパスで私は信号を直進、
坂が上れないと困るのでー

坂を振り返ると Kトラがスタック中でした(汗)
第一関門クリアして次のアンダーパスは橋の下で車が居ないのを確認してからスタート。

第二関門クリア、すると遅い車がチラホラ〜
その後ろを離れて走っていると後ろに付くアホな車が,,,

車間をつめて 何かあったら止まれるのかお前さん。
先に行かせてやろうと左に広い場所のある付近で1速減速したら リアがズルっ!

後ろの車が一気に離れていった(笑)
抜かせる手間がはぶけた(爆)

いくつかのアンダーパスをクリアしてラストの難関!
23号線に出る前の長い坂の先の信号---

以前ここで前の車がトロくスタックしかけて右に曲がりたいところ左に曲がるハメに、
今回は自分が先頭で坂の手前で信号待ち。

すると隣に止まる車が、コイツアホじゃないな(笑)
信号がかわる少し前にスタート!

無事難関クリア〜 23号を走り会社へ。
通常と同じ時間に到着〜

私のグループ私以外全員遅刻&休み、
一番遠くから通うノーマルタイヤの人が遅刻してないのに 考えろよ。

新雪だから大丈夫なんだょ、
2時間残業の帰り道の方が凍っていて倍以上危険だった。

そんな汚れを落としたくて日曜は車を洗ったのだ。
するとバケツの水はすぐに真っ黒!!

だから雪は嫌いだ。。


そして月曜から3時間残業、そして本日休みに働き2時間残業ー
更に仕事が多いから日曜も出るかもしれないと言い出した...

30日もー なんてい出したから私は自動的に29日がラストにケテーイ!
29日に尾鷲に走ります。。
0



2014/12/25  5:33

投稿者:イカオヤジ

さっちんさん、おはようございます。。

風邪はいけませんねー
確実治して釣りに早く復帰して下さい。

尾鷲のセイゴの着き場は何とか把握できているので---
どの場所に陣取っているかを早く見つけるコトができるか、
ココが重要になって来ます。

大阪南港のアジも同じ感じがしますねー
流れが予想以上にあるので 魚がなびくのですょ。
簡単に言うと魚が流れに押されるので着き場が安定しない、
流れのヨレや地形を把握して その日の釣れるエリアを探し出す。

この向きの流れならココに着く場合が多い---とか、
逆の潮ならココが良い---とかありますよね。
そんな場所と似た所にはアジは居ます。
ならココは居るでしょ!なんて思い当たる場所は何か所か浮かぶ、
まぁそんな事はしていると思います。

潮の向きが替わるとエサの流れも替わるので何かを基準にした反対側がキモに、
明かりの右側で釣れていたが潮が替わったら釣れなくなった。
こんな時は明かりの左側に着き場が移動しているコトが多いデです。
それが場所によって50m先になるか100m先になるかそんな探し方もありますね。
魚のなびく方向とは魚が頭を向ける方向と居付く場所を早く見つけられるかって事^−^)
尾鷲もそなので(笑)

2014/12/24  23:36

投稿者:さっちん

こんばんわ(^o^)
前回の釣果さすがですね🐟
ばくちょうですね、うらやましい!!魚のいる数もすごいですね(^o^)
私め情けなく風邪で寝込んでいまして、、、なかなか釣りにいけずでした!!
名古屋記録的なゆき見たいでそんなときはコタツがいちばんですね😊
釣り納めしたいです、タイミングみて行ってみます!!
尾鷲釣果楽しみにしています(^o^)

2014/12/24  21:40

投稿者:イカオヤジ

T君、こんばんわ。。

釣れますかね〜
一週 開けてしまったからもう状況がつかめません。
アジを探さないといけませんね、アジンガーですから(笑)
でもセイゴに逃げるのが無難ですょきっと。。

2晩頑張ってもしかしたら もう一晩9時頃までアジ探しで居残りも…
元気があればの話なんですけど。。
私の都合なのでT君は気が向けば参戦してくれれば構いませんょ〜

2014/12/24  0:38

投稿者:T君

こんばんは。

テレビで見ましたが、雪エライことになってましたねー。
名古屋から三重に下ってきたら四日市くらいからピタリと雪がなくなったと、ラジオのひとが言ってました。
私の地域ではちらつきもしませんでした。

ここまで寒くなると釣りに行く気力が…。
水温が下がって尾鷲ではまだ釣れるんでしょうか?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ