年末。。  釣り

土曜は仕事、日曜は休み、月曜が仕事納め。。
仕事納めなのにみっちり仕事をやりそうで...

3時に終わってくれたらラッキーなんだけど、
きっと無駄に変な話があったりして結局本当の終わりが5時なんだろうな---

明日の土曜は帰省渋滞があるからとりあえず無し。。




実は越前メバルのタックルを考えている。
テンリュウのロッドをもう一本追加しようかと、

一本はライトラインで組んで更に安定した飛距離を出す作戦!
なので先にラインを見て来た。

0.5号200mで2800円程度で買えそう。
確かに0.4号でもいいがさすがに根もあるので---

0.6号では0.8号を通常使っているのであまり大差無し。
なら中間の0.5号を狙ってます。

場所でラインを交換していられない、なのでもうワンタックル!
まだ決定ではないので考え中〜

ロッドだけを考えていてはダメなのでリールも、
シマノでいう3000番クラス、何気にアブを触ってみた。

まずまずじゃね!!
6000円で7ボールベアリングのスペアースプール付き。

巻き心地も問題無し。
スペアースプールはいらないけどね、

ナスキーは8000円ダブルハンドル、アブもダブルハンドルなんだなこれが。
上飯田で使えそうか聞いてみよう。。

使用頻度が半端ナイのでリールのガタが来るのが早い。
ツインパワークラスからギアの強度が違うらしいが、

きっと使用頻度がそうはさせないな(笑)
バイオの1000でシーズン後半キスでガンガン使っただけでガタが...

バイオの3000は越前が不調で何とかガタが出てないけど時間の問題。。
お値打ちなアブのカーディナルを試すチャンスか〜(笑)

使って良かったら お得ちゃん(爆)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ