急遽連休。。  釣り

金曜の仕事をしていて 突然明日は休みにします。
って土曜も仕事だって言ってたでしょ...

一応準備はしてきたけど000
天気を見ていて北陸は金晩しかダメな感じだったから 一路北陸へ。

走り出して長島で名四を下りる、
ここまでは尾鷲と一緒(笑)ついランプを高速に身体が向かおうとする。

そこを左へハンドルを切る。
堤防道路を走り久しぶりのゲンキーへ、

しかしお茶は尾鷲のスーパーが安い!
でもコーラはゲンキー他多数ゲンキー強し(笑)

そして北陸に向かう訳ですが久しぶりに走る道が走りにくい、
いつもの関ヶ原新幹線の高架下を超えても雪が無く---

こりゃ解けてくれたのかと思って走っていると雪の壁が所々に現れる。
はやり伊吹がらみで雪が多いのだと感じる。

道路は大丈夫だが朝早い時間は結構危険だ。
柳瀬トンネルを通ったが道路には解けた水が流れて絶対に走れない…

それと車が見事に汚れる。。
何とか走り切りポイントに入る、

とりあえずノーマルタックルで挑む、ただラインはPE0.5号。
まずは1投、正面へ軽く 飛ぶねー

うねりも結構入っている その抵抗が伝わる、
テテテテテ... 食った!?ヒット!

寄せて抜くと20aぐらいのメバルだった。
1投目で食うとは、こりゃ釣れるか ダメかどちらかだな〜

なんておもって投げていると 見事後者。。
アレコレ試すが「無」ポイント移動して投げているとー

コツコッ って?!アワセるとまさかのグーフー,,,
この時期に食うとは。。

ある程度見て回るがうねりが入っていて微妙な---と言うより「無理」。
全て見て回る体力も無いので ある程度探っても反応が無いので敦賀まで一気に戻る。

一応探っていたが ここでリグを振り切って強制終了。
この時点で朝4時、鞠山まで移動して仮眠。

5時半頃起き出して堤防へ入る。
テンリュウでショアジギをしてみるょー

PEは0.8にしてジグは30gと少し軽め、
ラインを通してリーダーを締めるとプツッ、もう一度締めプツッ、えっ?!

丁寧にもう一度締まったーよかった〜
でもラインが傷んでいるのも事実、そろそろ交換時期なんだな...

軽く投げて調子を--- やはり飛ぶね〜気持ちいい!
ショアジギはキャストが気持ちいいから好きだなー

なら少しウエイトを感じて フンッ!
着水からラインを出してフォールしていると ツン、スプールのラインが全て出てました(汗)

150mのラインが80mぐらいしか残っていないみたい〜
昨年の越前でそれだけ減らしているってことです。

メバルリグも遠投だからなー
これでフルキャストは無しだな。。

竿の感じをつかみながらシャクリを試すが魚からの反応は無し。
疲れてきたので8時過ぎには終了。

移動した先には釣り人が・・・
寝よ。。

起きてみると釣り人が消えていた。
なら一応投げてみる。

飛距離を見ながらザルツを試す、
ラインがなじんできたのでフルキャスト!

飛ぶね〜 竿の曲がりもザルツって感じでキスもメバルもいける、
グリップエンドは純正そのままなので長めだが問題ない。

リグテストもしつつ、なんだか天気はいいけど爆風になって来たょ〜
さぁ帰るか、帰り道にスーパーに寄ると まさかのイナリが無い。

コロッケを少しだけ買いすぐ近くの敦賀でもゲンキー(笑)
スーパーを出てすぐなんだゲンキー(爆)

少し買出しをして帰って来ました。
久しぶりの北陸は荒れた後に入ったのでもう1ヶ月後に行ってみたいと思います。

天候が安定しないと餌場には出張って来ないですね、
根に張り付くメバルはよー釣りませんから…

色々と問題もわかったし準備をしつつ次回の越前に備えます。
0.5号にしただけで飛距離が伸びますから届かなかった場所に届きリグを切るね〜(汗〜)

ザルツは夜投げていた時は気づかなかったが、
0.25号のラインの下巻きが出てはいなかったけど見えかけていた。

そろそろラインの交換時期だね〜
売り出しで買ったラインを巻けるけど予備が無くなる。。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ