詳細。。  釣り

今回はセイゴ15匹でヒラセイゴ10匹、
ヒラセイゴ率高め〜 血圧みたい高め〜

サヨリ・マゴチのおまけ付き〜
さばいたヒラセイゴ今は脂ノリノリ!

恐ろしいほどの脂がお腹に巻いてます。。
きっと塩焼きが一番脂の旨味を感じられるはずなのだが、

焼くとコンロの掃除が面倒だったり焼く人が面倒だったり,,,
刺身なら私が大変なだけだから やはり刺身になりました。

マゴチも美味しいけど 骨抜きをしないといけないのが大変だなー
サヨリはやっぱり美味しいょ。。

今回さばいた魚から出て来たベイトはイワシも居たが小さ目のベイトが多く...
ショートバイトの意味がわかった気がする。

そしてショートバイトを伝えてくれたのがラピノバ0.09号。
今回で2回目使用だが 問題アリアリ---

ラインのささくれが結構目立ちます。
それで切れる訳ではないのですけど〜 リーダーを縛る時に困る。

細いヒゲが縛りを邪魔する。
なのでPEは無理して極細を使う必要はないですねー

細いに越した事はないのですが セイゴには必要ないな、
アジなら,,, モノフィラでいいからなぁ。。

一応対策としてはリーダーを竿1本以上取ると道糸を傷めにくい、
結節部はラインが細いので巻き込みのショックもほぼ感じないです。

0.09号はラピノバと言うネームじゃなかった気がするな、ま いいか。
アダーXもアダーではなくリンガーXだったしね(笑)

そろそろ越前も視野に入れていかないといけないけど、
結構冷え込んだりしているので無理に行かなくても ね。。
0



2015/4/14  19:07

投稿者:イカオヤジ

太郎さん、こんばんわ。。

ウエイクにしましたか(笑)
イスを脚立の上に設置しないと見通しが良くなりませんょ(爆)

2回の使用でササクレては....
強度はあるんですけどね〜 だから残念なんですょ。
あともう少しってところをクリアーしたら凄いラインだと思います。。

2015/4/14  6:36

投稿者:あおりたろう

お久しぶり!
やっと車もウエイクみたいに改造でき(爆)
釣り再開か?

しかし昔からラパラのラインはササクレできますな〜(汗)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ