詳細。。  釣り

今回はウグイに泣かされました。
それと良く寝ました〜まぁ寝たからと言って疲れない訳ではないですけどね。

今回持ち込んだシンカーの半分以上サヨナラしましたからー
ウグイの猛攻恐るべし、デカイのに群れるからダメでしょ。

ヒットした瞬間から豪快なヘッドシェイクで迫力はあるのだが ガンガン寄せられる(汗)
初めて掛ける人が居たらちょっと驚く重さ...

ウグイの話をしても始まらないな,,,,
やはりPEは強い、でもラパラのラインはささくれる。

何度もリーダーを飛ばしたがPEが切れたのは1度、
パチン!と見事な音の後に「ドボン!」さすがに切れてくれないと竿が危ないからね。

ヒットするたび毎回 竿が見たことないほど曲がる。。
ウグイ居なくならないかな〜 ほんと迷惑,,,



今回組んだ竿はまずまずかな、
やはりデカイガイドはラインを無理せずに吸い込んでくれる。

そして少し控えめにシェイプしたティップも機能してくれた。
同じブランクの以前組んだモノがあるので もう少しシェイプしてみよ〜

大きなガイドは大きなリールも違和感なく使える。
小さなガイドに大きなリールではティップにリールのローターの動きが出てしまう。

竿先がリールの回転ごとにオジギをしてしまうんですょ。
それが小さい訳です^−^)v

アレコレしてるってコトで(笑)
しょうもない詳細でした。。

あっセイゴの塩焼きは美味しかったです♪
サヨリの刺身をラストはお茶漬けにしてみたら これまた美味しかった〜

キスはさばいて冷凍に、結構たまって来たのでから揚げが出来そ〜♪
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ