準備。。  釣り

この前 消耗したモノの補充と準備。。
シンカー、ここまで使うとは,,,

ジグヘッドだったら手持ちがなくなっていたな…
0.09号を使わなくても0.25号で充分なんだけど〜

テストなんで(笑)
なのでメインラインをキッチリビミニからのダブルラインをリーダーに8の字ダブルで結節、

エンドノットを3回ほどで 50aのマルタと対等に戦えます(笑)
けど抜くのは無理だからね(爆)

ナイターでも簡単に縛れないと時間のロスが大きい、
目をつむっては縛れないけど 薄目を開ければ縛れます(笑)

丁寧にメインラインをシングルでリーダー縛って引きちぎると、
縛り目でPE側が切れます。かなりの確率で。

ビミニからのダブルラインはこの前も書いた通りPEが切れたのは1回。
その切れた理由はもちろん魚が重いからなのですけどもー

リーダーが切れない場合、PEの弱い場所に来る訳です。
結節は一応及第点と言うことですな♪

ラインが細いから出来る縛りですね。


もうちょい尾鷲にしようかな...
仕事が5月半ばから忙しくなりそうな話がー

ワンデイの時に越前は走ればね、
本当はガッツリ探りたいところですが 磯場も絡むので オヤジ無理せず(爆)

もうグ-フ-対策も出来上がっているので メインの場所でガジガジにされる心配もない!
なのでメインの場所にメバルが居れば何とかなる予定。

それとキスが早く釣れてくれたらソチラのが嬉しい!!
キスってとても楽しい!アジよりも楽しかったりするんだなコレが。。

実は尾鷲でキスと遊んでいて あるパターンを知った。
知ってはいるが実はなかなか試せないコトなのだが---

それを試すべく週末は連休にして欲しい訳ぇ〜
アジ用の竿でキス、これ結構楽しいですから 皆さんはアジを狙って下さいねくれぐれも(笑)
0



2015/4/22  22:51

投稿者:イカオヤジ

さっちんさん、こんばんわ。。

ウグイねー ヒットするとヘッドシェイクするんですょ、しなくていいのに。。
50aもあるヘッドシェイクですから困ります。

サヨリは高級魚ですから 私も最近です刺身にしたのは、
動画を見てさばき方を研究しましたが 自分のやり方と大差ありませんでした。
腹のヒレを先に外すのは知らなかったですけどね。

アジは鳥羽で少し釣れているのですが セイゴが結構楽しくてやめられません(笑)
なので越前メバルも出遅れてます(汗)
キスが早く始まってくれると助かりますょ〜〜〜

サゴシ、好きなんですけど敦賀の釣り場がダメになってからはご無沙汰です。


2015/4/22  21:25

投稿者:さっちん

こんばんわ⭐️
お疲れ様です(^o^)
毎回ブログ見ています、ウグイの猛攻やばそうですね!!
サヨリの刺身ははじめて聞きました。なかなかこっちでは両方とも釣れない品物です笑
あと、セイゴもなかなかその数は釣れないですね笑ってなにつれるねんってところですね!!
最近ようやくアジがお見えになってきたので調査にでかけたいと思います⭐️
あと、去年キス厳しかったので今年はいけるかなっと思ってます!!ライトリグキス楽しいですよね🎵たまらないっす(^O^)
あと、ショアでサゴシとエソバンバンです笑


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ