リベンジ成功!  釣り

仕事が3時に終わるであろう、 働いていると終わらねーし。
結局定時まで働きそこから釣り場へ向かう。

ハイ、夕暮れのキス無しー
直でメバルポイントに入る。

もしかして5時まで働いた時にの為にタックルは準備済み!
さぁ釣り場へ、直したばかりのロッドを持って。

まずはラインのトラブルもありえますから軽めに、
それでも飛距離が出る。

丁寧に引いて ウッ--- ティップが重くなった、
竿は曲がったままだが ゴッ と頭を振った!

ココでアワセ!ヒット!と当時に水シブきが上がる!
今回は作戦がある、早速実戦!

するとまずまずのセイゴが顔を出す。
前回は左に誘導して波にやられたので右へ ガッツリ下あごをつかんでリベンジ成功〜

血抜きでバケツに 一気に血だらけ....
手を洗い 投げ始める。

その数投目 アタリ!ヒット〜〜〜からの寄せにかかる、
全てが上手くいくとは言えないが作戦成功でヒラセイゴを抜く!

まずまずのサイズでバケツが更に血だらけ.......
まぁまぁ手を洗って投げ始める。

2回ほどアワセられないアタリを見送り コッ---ヒット!
シブきがはるか遠くで上がる!

こりゃ大変〜 一気に勝負!これも上手く寄せられた〜
ヒラセイゴを抜いて バケツがヤバい..........

まぁまぁそりゃしょうがない手を洗って投げ始める。
メバルを釣っていないけど まっいいか。

アタリ!ヒット!シブきが上がったのでヒラセイゴ決定〜
一気に寄せて3本目ゲット!

もーバケツどーするの....
まぁまぁまぁまぁ手を洗って投げ始める。

やっとメバルが顔を出す。
抜いてから重いと思う、メバルには今回の作戦は通用しないのでいつものハイピッチで。

血だらけなんだけどーバケツ。。
とりあえず投げ始める。

アタリ!シブきが上がったがメバルか?ヒラか?
とりあえず一気に〜 ヒラセイゴちょい小さ目ゲット!

釣れる時は投げる方を優先してー
バケツ,,,, 投げ始めると アタリ!結構苦労したがメバルをゲット!

もうバケツ重いんですけど〜
でも投げ始める、遠くでヒット!シブきが上がったのでヒラだと判断全力で寄せにかかるがー

コイツは違った、ヒラだが途中から潜り気味で根にロック。
ココからは意地でも引きずり出す〜っと頑張るが パツッ!切れた〜〜〜

竿を大きく曲げていたから思わずコケるところだったょー
PEから切れてました。

これにて場所移動、
その前に 魚を洗いキレイな海水に入れ替え氷を調達。

そして入った2ヶ所目、
ロッドは新品の同じロッドでラインはPE0.5号をセット。

飛距離が必要な場所なので正面へフルキャスト!
滑らかに飛ぶ、やはり竿がしなやかなのがわかる。

足元で ココンとヒット!
20aぐらいか、リリース。

更なるフルキャストからの なじんだ瞬間 ---- ヒット!
これぞメバル!なアタリで竿が見事に曲がる〜

オープン気味な場所なので引きを感じつつナイスメバルゲット!
本日最大!デブデブ♪

もう1匹22aぐらいが釣れたがリリースして場所移動。
見たい場所をいくつもスルーして嫁さんからメール、

車を止めた場所で投げてみる。
チビメバル2引きリリースで場所移動、嫁さんからは夜勤頑張れ!と(汗)

次の場所は折れていない竿でないとダメなので 丁寧に探り出す。
遠投から流しながら クククク ヒット!

やはりこの竿でないと、20aぐらいか リリース。
次も小さくアタッて20aぐらいでリリース。

これぞ遠投メバルだが サイズが出ない。
左の根際へ突っ込む、すると ナイスサイズがヒット!

竿が大きく曲がる、下がって投げていたので一瞬前に出る間に根に行かれた〜
プン!と抜けたのが伝わるのも竿の感度がいいからだろ〜ね(笑)

すぐにもう1発メバルを掛ける!
これは問題なくゲット!25aぐらいか、

やっとキープサイズ。
もう1匹リリースサイズを釣り場所移動。

遠投で狙うがお触りだけ、
明らかに触っているのだが食い込まない。

ラストの場所移動、
移動して頑張るが 7-8aのメバルがかかっただけで終了〜

そのまま帰ろうと思ったりしたが 疲れ過ぎ、
4時から5時過ぎまで寝て起きてから考えようと----

一応キスやってみますかー
ポイントに入り投げ出すが1匹釣れてパッとしない。

足で稼げと言うことか、
はいはいわかりましたょ、投げ歩きで探っていくとポツポツ釣れた。

一ヶ所怪しいところが - フワッ フワッ アワセ!
竿が満月に〜 引く引くぅ〜 お〜ナイスキス!!

25a絡みの乗っ込み〜 その後もポツポツ釣って7時のタイマーが鳴り終了〜
11時に帰って来ました。



そして太郎さんから直電、
メバルの小道具を引き取りに来るらしい。

ジョーさんも同行しているのでー
キスを進呈しました。

セイゴとメバルをさばいて ラストのキスにかかろうと思った瞬間、
近くまで来ましたょーとTEL 慌ててうろこを取り〜

頭を落とし〜腹を落とし〜洗って〜 ココまで。。
水気を切って氷を入れて発泡に入れ 本日お誕生日のジョーさんに渡す。

今度は自らキスをゲットして下さいね、
きっと止められなくなりますょ。


今回はセイゴ1匹、ヒラセイゴ4匹、メバル5匹、キス14匹、でした。
仕事が3時に終わっていたらキスを15匹は追加していましたね。
0



2015/5/19  21:19

投稿者:イカオヤジ

太郎さん、こんばんわ。。

四日市からわざわざお疲れさんでした。。
マグロパワーで問題なかったですかね〜(笑)

メバル前半がなかった?ので後半戦頑張らないとー
すぐに終わってしまいます。。


2015/5/19  0:03

投稿者:あおりたろう

お疲れ様!
急に連絡してすいません!!

マル秘アイテムありがとうございます

これで釣りに行ける(爆)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ