詳細。。  釣り

暑かったー とろけるところでした。
この暑さマジ勘弁。。

でも今回キスは不調でしたが 反面アジが好調でした。
ずっと前から試そうと思っていたリグで魚がガンガン掛かって来たので楽しくて〜

なのに釣り場には釣り人私一人〜貸きりぃ〜♪
詳しく書くと キャストからのテンションフォールですでに魚が反応してます、

しかし ココでアワセに行くとバレが多いので底までガマン。
底に着く頃にはラインも落ち着き着底で一発アオリます。

次の短いテンションフォールに集中すると、
ティップを押さえ込むアタリが出るので ココではじめてアワセます。

結構な距離を飛ばしていますから初めのフォールにこだわるとアワセ不足が発生しやすい。
確かにズン!と入ればアワセますけどね、テンションフォールでラインをなじませー

一回アオって跳ね上げる意味もありますが ラインを更にまっすぐにしてシッカリとアワセを入れます。
今回みたいに魚が沢山居ればの話なんですけどね(笑)

全てがそのワンアクションで食う訳ではないので、
そんな時はクルクルストップ!クルクルストップ!このハンドルストップでアタリが出ます。

活性が高い時は小細工は裏目にでますからシンプルに!
後はレンジだけ気をつけていれば大丈夫。。

18-19aが最大だったと思いますが、
体高があり厚みのあるアジが交じりました。

ベイトを追い掛け回すぐらいですから元気!
なのでザルツが曲がる曲がる〜

そして この跳ね上げる誘いに小さ目のカサゴやキジハタが反応して更にザルツ曲がる曲がる〜
フルキャストに強い引きで腕が疲れますょマジ... 疲れても楽しいけどね♪

次こんな事があるかどうか…
後で「一人で楽しんでますね〜」なんて言わんで下さいょ〜

常に魚を探していますからね、たまにはハマりますょ。
でも なんとなくイメージが出来上がって来てますから、

海の荒れさえ無ければイケますね これは。。
プロショップオオノさんで買った特価のアイテムが今回激ハマリなのでー

しばらくはコレで試してみます。
代用品も普通に売ってますからこのアイテムがなくなり次第仕入れて来ます。

今回の釣果はアジ59匹、セイゴ7匹、ソイ3匹、キス6匹だったかな?
でした。


そして 新品のラパラのラインがモモってスプールで高切れ,,,
ムカついたのでオリジナル電車結びで復活!!

普通の電車結びでは抜けてしまうので(注)
細いラインだからいいですけどちょっと太ければアウトですょ。。
0



2015/7/28  23:05

投稿者:イカオヤジ

太郎さん、こんばんわ。。

アジ釣れましたね〜
1時間半ぐらいで48匹ですから調子良かったですね。
まだまだこれからの釣りですからアジさえ見つければもっと釣れますょー

やっぱり飛距離の出るライン威力があります。
ささくれますけどね(笑)


2015/7/28  21:14

投稿者:あおりたろう

釣りますな〜
そんなにアジ釣れるんだ〜

ま〜イカオヤジさんだからか〜

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ