出会。。  釣り

昼までの仕事を終わらせ走り出す。
23号はまずまず流れて津でスーパーに向かう。

中勢バイパスは全然流れが良くない、
バイパスが流れない変なバイパス。

抜け道からスーパーへ、
ちょっと買出しをして松坂ICから上で尾鷲へ。

3時半には釣り場に居ました。
速攻ポイントに--- 明るい時間から投げ出すと、

まぁ〜凄い勢いで外道のオンパレード---
ブリブリブリブリ〜〜〜〜 と泳ぐ魚が、デカイグ-フ-なんであんたこんなにデカイの・・・

その後も時折デカイのがフックを切っていく。
凄いアゴでフックを曲げることがあるから驚く...

そんなことをしているから明るい時間はすぐに終了〜
夕暮れは移動してソアレに0.3号の強化タックルを使う。

少し浅い場所ではシンカーが突き刺さる・・・
少し重かったかー 広い場所ではちょうどよく探れるので 重いですか?と自分をだます(笑)

フォールから クッ アタリ!ヒット!
ダッシュが早い!これはキビレでしょ!ビンゴ〜 キビレゲット!

場所を動いて 探っていると 暗い中「近藤さんでしょ!」と人間違いされる。
少ししてまた「近藤さんでしょ!」違いますって、3回目に来たら切れてよろうかと思っているとー

違うおばさんに「近藤さんでしょ!」と この場所は近藤さんが居る場所なのか???
暗い中 そっとしておいてください。

そして2匹目のキビレをゲットするが2発ドラグを引きずり出されてバレがあった。
小さ目のフックを使っているからしょうがないのだが もったいない。

ここで一端 近藤さんポイントを離れチビセイゴを確保するべく場所移動。
移動して投げ出すとこれまた激渋、アタリはあるが乗らない。

見せようとゆっくりにすると外道が来てしまうし 早ければ追わなくなってしまう。
もの凄く狭いレンジで食ってくるので構え過ぎてアワセが早くなってしまいバレが多発。

やっとなれて来てチビセイゴ14匹だったかを何とか確保、
これで疲れて一時休憩することに、1時間弱休憩してから場所移動。

すでに2時頃ラストの場所なので魚が居ると信じ投げる。
お触りはあるが食い込まない、先ほどの苦労がここで身を結ぶ(笑)

ポツリポツリとメッキが顔を出す。
メッキってこんなに難しかった??

徐々にアタリが明確になってきてボツボツなペースに、
そんな中 渋〜いアタリでセイゴが時折顔を出す。

メッキのアタリとセイゴのアタリ両方取るのは凄く神経を使う。
そして 素直な 押さえるアタリ!

重い魚を抜くとアジ!
ナイスアジだ!久しぶりの出会いである。

もかしてー 即投げると もう1匹!
もう一回り大きい!

が再現性は--- 狙いは完全にアジに絞っているので素直なアタリに集中する。
群れではなくパラッと居る魚が食うだけみたいで---

せっかくアジが居るのにポンポン釣れないのと 何より夜明けで時間が無い。
空が明るくなりかけたので強制終了となりました。

何とか8匹のアジをゲットするのがやっとでバラシもあったと思います。
セイゴも交じるのでアジをバラシたのかセイゴをバラシたのか不明...

20aオーバーのアジに出会えてよかったです。。
さぁ魚をさばきます,,,
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ