作戦。。  釣り

仕事を4時過ぎに終わり走り出す。
長島〜津、買出し 松坂〜終点と高速を使った、

終わる時間が悪すぎてイライラしていたので一般道は危ない。
なので高速を使いました、それとポイントに入る順番を考えて少しでも早く---

1ヶ所目、先行者あり。
ただ入るポイントが違い助かる...

ピンなので撃沈をまぬがれる。
ジグヘッド単体を投げると即ヒット!セイゴ確保〜

2投目もセイゴゲット!
アタリが連続するがサイズが落ちる・・・

すると ガツガツ ヒット!竿が曲がる!
メッキだ!まだ居てくれたー

メッキを視野に入れつつ チビセイゴを除けつつ なかなか難しい。
チビセイゴは勝手にバレるのですが ワームがズレるんだなこれが---

変に活性が高いのでワームが飛ぶことも多く、
試しにカラーを替えると1匹釣れてワームが吹っ飛ぶ!

コレを何度も(¥0¥)頼むわ!
1匹は釣れるがワームが無くなるので 何がいいのやら??

ただ赤系はダメなのがよくわかる、なかなかムズイ。
それでもメッキ交じりで30匹以上確保できたので場所移動。

ここで10時、次の場所で2時間使ってラストの場所移動をする作戦。
次の場所もピンなので先行者が居たらアウト、何とか場所が合いていた。

そして狙うはアジ、一週間前の再現性があるのか?
マグレで釣れた1匹に合わせることはできるのだろうか、

正面に投げて狙うは中層少し下のイメージ。
少し流れに押される感じ、2投目は少し沈め気味で。

キビキビ誘ってステイ--- テンションが抜けた!
と同時にコン!ヒット!結構突っ込む、暴れる魚を抜くと ナイスアジ!

居たー!その後甘噛みが3回ほどありましたが ボトムまで探ってのフォールで コッ!
ヒット!アジだと思って寄せてきて抜く瞬間に魚が違うのに気付く、中セイゴだ。

フー,,,お前さんか、気を取り直して 投げると やはりフォールで コ!ヒット!
今度は突っ込むので?ヒラセイゴか?浮いたのはキビレー 迷わず抜いてキビレゲット!

もう1回アタリをもらうが乗らず、時刻は12時少し前 ラストの場所移動。
時計も見ずに時間がキッチリハマるのも なかなかない(笑)

そしてラストの場所である出来事が、
シーバス狙いのアングラーがナイスサイズを掛ける!

シブきの厚さが違う、何度かの大暴れの後 上がったのは95aのサイズだった。
時折掛かるのもこんなサイズも居るのか?と思うと,,,

狙っていないサイズなので掛かったとしても致し方ないね。
さぁ自分の釣りを展開しないとココまで来た意味が無い!

アタリが出ないぞ〜 もしかすると,,,
少しレンジを下げて見せにかかると外道が釣れた。

お前がいるならOK、お前さんに付き合うょ。
なぜならアジとレンジが同じなのだ。

するとコンコン!ヒット!これはー アジ!やはり居た!
セイゴのがアタリが小さい(汗)

そしてセイゴは水面でバレるので アジがバレていても どちらがバレたのかよーわからん・・・
セイゴを挟みながらポツリポツリとアジを追加して水面が鏡に様に静まり返る。

そろそろ終了かと思った頃 竿を絞り込むほどの引きでアジが釣れたので今回の釣行は終了、
4時半に走り出し途中コンビニで休憩するが なぜか30分で目が覚めて走り出す。

9時前に帰って来ました。
帰って一気に魚をさばき午後は一気にダウン!

3時に保険のお姉さんが現れたのでキビレを塩焼き様に進呈してまたダウン、
アジとメッキは一部塩焼きになり美味しく頂きました〜 アジは脂がのって美味いね〜

今回は作戦が一応ハマり アジ・セイゴ・メッキ・キビレが確保出来ました。






0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ