相性。。  釣り

朝5時半過ぎに起きて アレコレ準備して、
嫁さんを仕事に送り その帰りに川に行ってみた。

魚を釣る訳ではないのでー
おっフライマンがいるじゃないの、ニゴイでも狙っているのか?練習か?

まいいや、ジグヘッドの動きを試す。
ソアレ軟にて軽めを投げてみると 飛びは問題なし!

動きは--- ワームとの相性があるな〜
色々試すと前傾気味にバランスを振ったモノにはロングワームが合う。

平行から後ろ気味なバランスではショートからロングワームまでOK。
要するに前傾姿勢はピーキーなバランスになるわけですな---

合わせるワームを長めにすると ナチュラルに動き 短いとキビキビ動く、当たり前か。
柔らかいワームは予想以上に扱いにくい。。

ロッドをソアレ硬にしてパンパンしゃくれますねー
そしてソアレ硬ロングは遠投もきくし重めのジグヘッドも問題なく扱えます。

そしてアブアジ、PE03を組んでメタルジグを飛ばす!
やはり扱いやすですね、長い竿でも ゴン!えっ〜〜〜 まさかの根掛かり,,,

何か沈んでいたみたいです。
アシストフックがどうなのかバランスを見たかったのだが 問題なかったみたいだ。

一撃で根掛かりしましたから フックは機能したみたいです...(滝汗)
そして切れました(泣)

テストで切れるとは…
風が吹くとワームの動きが見えなくて苦労しますゎ。

何となく納得して帰り 車を洗いましてワックス掛けでお昼になりましたとさ。。
いまからジグヘッドの手直しをしま〜す。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ