疲れ。。  釣り

先週は3時間残業が続き何もする気になれませんでした。
3時間も残業すると かえるのが9時過ぎ、

遅い夕食から風呂に入ったら10時を過ぎてます。
疲れも出てうとうとしてしまえば,,,

そして土曜も仕事で ほぼ定時まで働いて疲れましたね。
風が吹いているのでとりあえず帰る。

パソコンで天気と風を見ていて 風がおさまるのかー
9時前、とりあえずガソリンを入れて 釣りに行ってみることに。

以前から気になっていた場所を見るのが目的です。
1ヶ所だけにかけるのは撃沈する可能性が高いので 一応メバル・カサゴも狙ってみる。

釣り場に入り まだ風はおさまっていないが風向きがいいのでOK、
尾鷲タックルのまま投げ始める 昔通っていた場所ではあるので---

潮が下げているので下げ切るまでが勝負になる。
根の状況を把握しつつレンジを探す、

すると テテテ ヒット!16-7aのメバルだ。
すぐにもう1匹釣れるが小さいのでリリース。

少し動いて魚を探しているとチビタケノコを釣った頃には潮が更に下がり根が…
メバルの潮位ではないなこりゃ、水深のある場所で カサゴ1、

もう1匹、コレは腹パンでリリース。
そして ゴゴっ と来て動かない、それを一気に外し引き抜くとナイスカサゴ〜

出かけたのが遅かったのですでに干潮の底近くになり根魚は終了。
ある意味本命のセイゴを探しに行く。

周囲を観察しつつ尾鷲タックルそのままで投げていると 時折ライズがあるな、
そう思った瞬間 ドッ!ヒット!ロッドが曲がり ジッ!ジッ!ジッ!と3回ドラグが出る。

そしてバレたー 今のは着水と同時に食ったけど すげーパワーだったな〜
なんて思いつつ投げていると 触った感じが何度かあって キャストから巻きに入った、

触った感じから ゴッ!ヒット!ジィ---------------------------------------- バレた、
ドラグが唸ったなぁ あの突っ走りは止められませんね。。

気を取り直して投げていると 触った!ヒット!
イヤイヤする感じからそれほど大きくないな、と思ったらバレた・・・

全て遠くで掛かっているのでいくら全力でアワセてもガッチリフッキングに持ち込めない、
もう少し手前食ってくれたら助けるけど そう甘くない。

そしてラストのアタリをとらえる!
今度はポンピングで寄せて何とか足元まで寄せるが ここから逆襲が、

魚が反転して ジィ------------------------------------------------------------------------------------------------先ほどより長くラン!

一応タモを用意したら バレた...
魚は見られず、セイゴなのかボラなのか、そうそうボラがヒットすることもないだろうから

何匹かはセイゴだと思うが それにしても尾鷲の40aクラスと比べものにならない勢い、
また機会があれば魚を確認してみたいと思います。

と 言うか再調査して来ます。
お持ち帰りのカサゴ2 メバル1でカサゴは21aと26a、メバルは18aでした。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ