時短。。  釣り

昨夜行って来ましたー 尾鷲!
やはり遠い、当たり前だな、毎回遠いのによく行きますょホント。。

慌てるコトも無く午後3時頃から走り出す。
トコトコ走って尾鷲着は7時頃、途中買出しもしてます。

まずはリグのテスト、
アレコレ試しているとすでに周囲は真っ暗ー

テストですからアタリが出る訳も無く、
一応本番で投入出来ると思います。

薄暗くてなんだかよーわからん---飛距離は出てます。
ボツではないのがわかりましたからOK

さぁセイゴ探しを始めます。
ジグヘッド単体にガルプ、定番のセットで投げるがアタリ出ず。

しばし投げまくってやっとセイゴいつものサイズを確保、やっと居た〜
その後ショートバイトでどうもよろしくない。

しつこく投げてやっと掛ける、2本目と3本目を追加。
少し移動して 小さなアタリをとらえる、ヒット!パシャ!と控えめなしぶきが上がる。

魚が小さいと思って巻いて来ると途中からいきなり走り出す〜〜〜〜
一気に突っ込んでドラグが滑る、そこを強引に浮かせて抜こうとするがちょい重い。

ドラグフルロックでナイスセイゴゲット!
次は通常サイズのセイゴ追加で場所移動。

次の場所ではグイウーが邪魔をする、
グイウーを警戒するあまり1発セイゴをバラす・・・

魚を探しつつ ショートバイト、少し巻きが早いか?
ハンズアップでスロー ウッ と来てスゥ------ と重さが乗る!

アワセ!っ ズン!ジィ------------ 寄せては走られ寄せては走られ〜
ナイスセイゴゲット!

似たアタリからズン!ヒット!また走る〜〜〜
ナイスセイゴゲット!

次は手前まで巻いたところで引っ手繰られる、
そのままファーストランで結構引きずり出され焦る〜〜〜

何とか浮かしたが一気に走られたのでアワセが決まっておらず足元のジャンプでバレ,,,
やはり掛かっていなかった。

もう1本ナイスセイゴゲット!
さすがにアタリが途絶える、場所移動して 久しぶりのメバルスポット。

前から障害物に寄せつつ--- トン!ヒット!ゴボゴボ!ナイスセイゴか?
残念グイウーだょ〜 ポイントがパーですゎ、グイウーのヤロー!!

もう一度先ほど調子の良かった場所に入ってみると 一撃!
走る走る〜〜〜〜 ナイスセイゴゲット!

しかし 魚っ気が無くなる。
もう一ヶ所見て回るとショートバイトは出るが掛からない、

始めに出たのと同じ当たり方だ。
魚の動きに同調させるのに苦労して掛かったのはウミタナゴンだ〜〜

もう1匹、アカン これ以上集中出来ない、休憩を兼ねて場所移動。
動いた先で投げてみるも 超ショートバイトで手も足も出ず、

12時頃から4時過ぎまでダウン、そのまま終了して7時半には帰宅。
ロッドもそのままで帰って来たのでガルプがフックに刺さったままカリカリ....

前半でセイゴが確保出来たので無理に頑張りませんでした。
何とか9匹で5匹ナイスサイズでしたね、良かった良かった〜♪



さぁ魚をさばきます。。


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ