詳細。。  釣り

今回のキスはどんな釣れ方をするか、
あまり沖のキスを狙うコトがありませんのでー

そんなところを知りたかった訳です。
大き目のキスは前にも書きましたが 素直に食わない。

これは軽いリグで釣りをした場合で、
本来大き目のキスは釣りやすいです。

魚自体のパワーがあるので 自動フッキング気味に掛かります。
小〜中キスは軽い釣りに丁度良かったですょ。

軽いとは?
今回使ったのはオモリで言う3号程度、ラインはPE0.2号、
リーダーは1.7号にハリスは0.8号のフロロでした。

正にシンプル、リーダーも本当はいらないぐらいです。
シンカーを通しヨリモドシを縛りハリスを縛ってハリで終わり。

使ったハリはキス専用の赤バリ8号、
根が多いところではハリを小さくしたり、大型キスが多い時はハリを大きくします。

今回はプレジャーボートに乗せてもらっていますから船に4名で釣りをしていて、
色々試せるのと船の流れる方向を見て投げ分けが出来ます。

通常の釣り船の場合は人が多く乗っていますから
船の流れる方向を見て投げ分けるコトは出来ず---

正面にチョイ投げする程度になると思います。
なので10号前後のオモリを使い正面から足元までを探るか、

足元で誘いを入れる釣り方になりますね。
エサは青虫とイシゴカイを使いましたが、

長さを切って調整したいなら青虫、食い込み重視ならイシゴカイでしょうか、
手返しを考えると青虫が有利だと思いますね。



何だか中途半端な釣りレポーターの説明みたいな…
それと オリジナル片テンビンを試さなかったのが失敗ではあります。。




注目の釣り、
そろそろ仕事の話もチラホラ---
そんな中 尾鷲は一休み状態になったので 注目の釣りでもしていきたいと,,,

まだ何かあるの???
基本の釣りで 投げてフォールの釣りですね。

なんじゃそりゃ!?
厳しい根ではないが 結構根掛かる。

根が届くけど結構遠い場所、そんな場所の際まで投げてワンフォール!
この1回目のフォールをメインに2-3度リフト・フォールで誘い回収!

この釣りでメバルやカサゴをバンバンではなくパンパン掛けて行く、
軽く掛けて行く感じでアタリを取るのを楽しむ釣りです。

小さ目の魚が多い中 キープサイズが掛かればラッキー!
アタリを取る練習になるし楽しくないとアカンですゎ。

そんな中、アジが釣れればアジにシフトするし キスが釣れればキスにシフトする。
臨機応変な軽い釣りがこれからは暑い!そろそろ夏だから(笑)

ムーンウオーカーも復活していますので ウルトラライト部門は完璧♪
もうワンランク上のラライト部門をカバーするのがアブアジだろうか、

その辺りのバランスを試して行きたいところです。
ライトでは強すぎるので ウルトラライトのウルトを取り ラライト(笑)

ショートロッドの感度には目を見張るモノがある、
そこであえてロングロッドに行くのか!?

決定するものではありませんので手持ちのロッドの中からバランスを出して行きたいと思います。
0



2016/5/31  4:32

投稿者:イカオヤジ

ジョーさん、こんにちわ。。

本当に入り口から覗くだけですょ(笑)

1本のハリで66匹 釣るには最低66回投げるだけ、
1本のハリで根掛りで切れても1本交換するだけ、
なので根があってもガンガン投げて行きます。
エサを刺していて掛かりが悪いと交換するのも1本。
仕掛けがシンプルだと手返しがよくなりますょ〜
自分で掛けた感もありますから楽しむならシンプルがお勧めです♪

2016/5/31  4:00

投稿者:明後日のジョー

お疲れさまでした♪(#^ー゚)v

一本針釣法、おみごと!

またお店に覗きに行きますので、よろ乳首


(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2016/5/30  23:53

投稿者:イカオヤジ

太郎さん、こんばんわ。。

ステラはリールではありません。
私は迷わずナビをすすめますょ〜

その前に仕事になれないとねー
仕事になるのでしょうか,,,

2016/5/30  21:59

投稿者:あおりたろう

お疲れ様!
これからステラを売りまくって

心置きなく

接客してください!

(爆)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ