近場。。  釣り

やはり近場は近場 って感じですね。
釣れるんですょ ただ小さい---

1ヶ所目に1時着、すでに遅いので すぐに夜が明けて来る。
しかし慌ててもしょうがないので ウオーカーとソアレを持ち込む。

ジグ単で投げると すぐに同調アタリでセイゴが釣れた。
少し前に来た時よりサイズが下がっているょー

しばし魚を探して手前にはチビが居るパターンだが 遠くでアタッても小さい。
そして足元にあった流木がヒットして切れる。

すぐウオーカーにチェンジして白系のワームにすると一気にアタリが明確になる。
水が濁っているので視覚的に見つけやすいのだろう、

もうチビセイゴはいいので 他の魚を探していると 変なアタリが出る。
意地になって探っていると ワームがバッサリ半分消えた、

丸く歯形が残っているのでヤツだ!
明るくなる前に止め。

セイゴが10匹ぐらいだろうか、釣ろうと思えば釣れるだろうが…



車に戻り休憩。。
一度目が覚めるが まだヤバイ感じだったので2度寝、

太陽が顔を少し出してから起き出し2ヶ所目。
今度は空サビキだ、これでサッパが釣れれば早帰りなのだがー

今回はテンリュウで投げる!
やはり気持ちいい〜 ショアジギ系は遠投出来るから気持ちいい!

投げ始めてすぐ 抜けるアタリで魚が掛かった〜
何が釣れたのだろうか、上がって来たのはセイゴ3連・・・

夜中に釣ったサイズより更に小さい、けどー
チビのくせにパンパン!濁りにマイクロベイトがたらふくいるのだろう。

リリースして投げていると 何か掛かったがサヨリ?じゃないな、ダツのチビ。
その後セイゴがポツポツ掛かり、遠投で触る魚がいるのだが掛からない。

やっと掛けたのが チビサゴシ〜〜〜
12-3aのチビサゴシを始めて見ました!!

それもパンパンに食べているので20aぐらいのサゴシを縮めたみたいで笑える。
リリースしてからもセイゴが掛かり 太陽がまぶしくなって来たので6時には場所移動。

しかし朝の渋滞にハマりちょと時間がかかったが3ヶ所目、
他に釣り人5人で紀州釣りの2名はグレとクロダイを上げていた。

他の3名はベラだったり,,,程度です。
その間で投げてみるも 何とかサッパ1匹確保。

その後アタリも出ず場所移動。
4ヶ所目は何事も起こらず移動、5ヶ所目には何名か釣り人が〜

頑張ってみるとサッパ(小)がポツポツ釣れる。
そしてシャクっているとドン!ジィ-----------------

テンリュウが曲がる!
また何か重い魚がかかった〜

ボラか?なんだ?地味にドラグをチリチリと---
こりゃエイだなー あまりに浮いて来ないので地味にプレッシャーをかけていくと

パツン!とハリスが飛んだ。
10分以上やっても浮いて来ないので時間の無駄でした...

ボケーっと泳いでいるから引っかかったみたい。
そこからサッパを頑張るがたいして釣れず10匹程度で終了。

1時まで頑張った割には釣れなかったなー
近場なんでこんなもんですょ。。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ