詳細。。  釣り

近場なんて、と思わないとやってられない(笑)
本当は頑張れば何とかなるのだろうけど 頑張ってられない。

近場で頑張ったら 遠征でどうするの!?
張り切ればいいのか??

今のオヤジはこの程度ですゎ,,,


詳細は無しでいいですね〜
投げサビキはその名の通りサビキを投げるだけ。

簡単極まりない。
でも魚は小さくてもアタリは おっ!と思うんだよね〜〜〜

21gのウエイトを使っているからテンリュウとの相性バッチリ!
なので スコン!と抜けるアタリが出るんですゎ。

尾鷲のサッパを1匹掛けて 横へスイープにサビキを寝かせていくとー
我も我もでサッパが5連6連と増えていくのはたまらなく気持ちいい♪

そこまでの威力は無いのですゎ近場(苦笑)
エサを使った方が良かったのだろうか、セイゴの釣れる数が増えるだけかな…

やはりマゴチでも狙うのが得策なのだろうか、
明日は休みだが 検証に向かう勢いナシ。。



ベイビーメタルを見てたら3時を回ってた 寝よ。。



3時を回ってから寝たから更新が31日の日曜だった。
なので下に書き足してます〜

本日車を洗い、とにかく天井を洗わないとー
洗い出したら日蔭から天井が日向になってくる!

ヤバイ!!丸焦げになる!!
慌てて洗い慌ててワックスをかけるー

かなり汚れていて やはり近々トラップ粘土を使わないとダメだね。
それでも一応キレイになった。

その他は軽く洗った程度で終了ー
一応ワックスがきいていないと汚れを落としにくいので。

そして上飯田に行きジグヘッド用のフックを引き取り、
イシグロに行き中古コーナーでヤバイ竿を見つける!

明日行ってみてまだあったら買って来ます。
これで1本アジ専用ロッドが出来上がります!

ただグリップが流用出来ないのとトップ寄りのガイドの変更が必要になるな〜
最近の竿の特徴であるガイドだが、細いトップに変に大き目のフレームのガイドが使われている。

それはトルザイトも同じ、要するに細いソリッドティップに2本足のガイドが全て並ぶ、
それは必要ない。

ガイド自体の大きさが邪魔をする。
トップ寄りは1本足が望ましいと思う、小さいガイドは足はほぼ無いね(笑)

トルザイトはリングが軽くても あのフレームが邪魔だ。
ガイドは少し買わないといけないかもね。

それとルアーを久しぶりに2個買った。
これは一度試してみないといけないと思っていたルアーだ、

それがいつ行っても売れのこっているので「私に買え」と言っていたので今回購入です。
どこかで試さないといけないな,,,

0



2016/8/3  21:51

投稿者:イカオヤジ

T君、こんばんわ。。

ぜひ、秋になって鳥羽へ行ったらお願いします。
ガイドはトルザイトじゃなくても問題あませんねー
私は1本足ガイドが好きですょ。

T君もそろそろショートロッドですか!?(笑)



2016/8/2  23:42

投稿者:T君

こんばんは。
アジング竿を作るのでしたら部品取り用にスラムの半分ソリッドのやつを進呈しましょうか?
トルザイトじゃないけど、1本足チタンガイドも付いてますしグリップも使えるかも。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ