ハゼ。。  釣り

研修を挟んで本日休みなので朝早くハゼに行って来ました。
近場なので慌てなくてもいいのですけど、朝の渋滞だけは避けたい,,,

微妙に混みながらも釣り場まで1時間で到着。
途中エサを買出ししてます。

今回はちょうどいい青虫があったのでラッキー!
イシゴカイでは手返しが悪いので本日はいけるかもしれない〜

投げ始めるとすぐに反応がある、朝一番から連発!
20匹ぐらいまで一気に確保ー!

少しサイズもいいね〜
今度は投げる方向を替えると20〜30匹ほど確保ー!

ココで兄ちゃん現る、奥では1匹しか釣れなかったらしい。
そして私が投げている方向に入る(汗)

まぁいいけどね、
投げる方向を替えボチボチ追加して一端車に戻りハゼを数えると、

68匹、なかなかやるな自分(笑)
クーラーにハゼを入れて第2回戦開始!

まだまだ暑いので水分を取りましょーね。
日差しがヤバイので日蔭で釣りをするが釣れ具合が良くない,,,

大潮なのか一気に潮が下げていたので場所移動!
そこからソアレが威力を発揮!!

ハゼの居るであろう場所に投げフォールするのだが途中からテンションフォールで、
風が吹いているのでラインを持って行かれるが 着底を感じたらロッドを横へ---

シンカーが底を触っている状態で微かに引く感じ、
本当はパンパン動かしたいところだが着底したすぐはラインが大きくはらんでいる。

このラインを張りながらロッドに微かにテンションをかけていくと---
ツ と来る訳ですょ、ここでアワセ!ヨッシャー!掛かったー♪♪

このパターンを楽しみながらまずまずなサイズを追加〜
楽しくて楽しくて、ラインがシンカーに向けて一直線になるまでにアタリが出ないと面白くない、

なのでわざわざワンフォールだけで回収〜
からのキャスト!フォール…集中… コッ ヒット− ハゼってこんなに楽しいものかと...

ヤバイな〜 ハマったょマジで。。
ハマったおかげで42匹追加で110匹、

ラストにちょっとだけサビキを投げるが1度アタリがあっただけでした。
青虫が残っているので大胆に撒き餌をしながらハゼを狙うが風が強くポツリポツリと追加したのみ、

最終的には134匹で終了です。
ハゼ、思ったより熱いですゎ、ソアレBBヤバイですゎ。

竿にラインを通さずに振っていると そうでもない、
良さがイマイチ感じ取れない。

しかしテンションをかけると微かに押さえるのがよーくわかります。
会社の若いの兄ちゃんに触らせてあげたら もっと硬いのがいいなー と言ってました。

アジングのスタイルが違うので そのウチに思い知らせてやりますょ(笑)
セイゴのが楽しいからアジ釣れれば狙うけどわざわざ狙わないょホント。。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ