マス。。  釣り

アジの詳細も無いままエリアフィッシングですょ。
道中道に迷う迷う、いい加減に地図を見てパンフレットを持って来ていない(笑)

員弁の山の中で迷う、明らかに道が無くなるタイプ(滝汗)
神社仏閣で突き当ったり・・・

釣り仲間を拾ってから走り出しているので3時間もかかりました(爆)
員弁のサンクチュアリー初参上。

待ち合わせに時間に 2名30分遅れ---
4300円を払い釣り場へ、プラグでは面白くないと言うコトでスプーン縛り。

開始するも反応無し、
しばらくすると 何か微かにじゃれている感覚が---

ジグヘッドは泳がないので竿先が安定する、
スプーンは泳ぐのでそれだけでストレスです。

あの擦れた感じをアワセにいくのか??
スレを掛けにいっている感じなんだが,,,

そんなことを思っているとフォールでヒット!
フォールで食えば気持ちいいと言うかこっちのもんですゎ(笑)。

この辺りからやっと魚がヤル気になって来たのか反応しだす。
レンジをつかむのは難しいと判断したので底狙いに、

すると何匹かゲットすることが出来た。
底が何とかなれば今度は表層(笑)

ハンズアップしながら水面直下を遠投で行うとボチボチ反応が出る。
エリアでこんな釣り方している人を初めて見たと言われましたね。

0.9gでは飛距離が出ないので1.8gを遠投して警戒心の薄いマスを
水面で食わせる作戦です。

まぁこれも魚が移動すれば釣れないので色を替えウエイトを替え頑張りましたが
終始渋い状況はかわらず12-3匹で終了。

同行者はサイトで釣っていました。
サイトは苦手(見ずらい)なのでパス。

一番の問題は勧められたフックで 始めから装着されたフックは大き目の太目、
進められたモノは細軸の小さ目、明らかに掛けバラシが多発したのでー

掛けバラシではないな、スプーンに魚が触るが針先が魚に触れていない。
軽量なフックが踊るのはないのでしょうか?完全にフックの選択ミスです。

スプーンのフックを外しスプリットリングにスナップを通しそこにフックを掛けて投げると
すぐに釣れましたから間違いないデス。

マスがスプーンにマジでチェイスしていないのにフックが軽量小型では難しいね。。
また「無理やり」行きましたら検証して来ます。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ