尾鷲。。  釣り

今月の釣行は今回の尾鷲で終了です。
なんだか変なシフトになっていて後半にあった連休も出勤になり4月はドツボ,,,


なので尾鷲頑張って来ました。
仕事終わりから走り1ヶ所目am2:00、投げ始めてすぐ、

1匹チビヒラが釣れてから、う〜〜〜ん と押さえるアタリ!ヒット!??
一瞬重さが乗ったが抜けた---

絶対に掛けられるアタリだったのに、
少し投げていると ウン 〜〜〜ヒット!??えーまた抜けたょ、

ナニさ、
3度目の正直で掛けにいくと掛かった!

ドラグをジッジッっと出されたところでバレる。
あっ、これはマズイ!あることに気づく,,,

4度目のアタリを見逃さずアワセ!ヒット!決まった!
何度も突っ込んで上がって来たのはチビクロだ。

抜ける訳だ、すぐに〆て次!
誘いを即ボトムバンプに変更すると コッ 食った!

元気なチビクロを追加したところでアタリが途絶える。
3つも掛け損なえば釣れなくなるわ、場所移動。

すでに4時過ぎで時間が無い、
セイゴを2-3匹釣って反応が消える。

すでに空が明るくなりかけているのでズドン!ダバダバダバ,,,
マルタですゎ、こりゃ駄目だなー

少し場所を動いても反応が出ないのでボトムバンプをしてみると
コ、と来たので ラインテンションが抜けていたが迷わずアワセにいくとヒット!

ジッジッジィ ジィ---------- こりゃキビレでしょ!
丁寧に寄せてキビレゲット!

すでに周囲は明るくなってもう無理かと思いつつボトムバンプをして コン、
一呼吸おいてアワセると 元気なヒラセイゴが飛び出して来て一晩目終了。

車に戻ると6時でした。
ココで休憩....



お昼少し前に起き出し次の狙いに行く。
投げサビキを試しにポイントへ、

しばし打ち返しするが 反応が出ないので少し左へ投点を変更。
根に触ったのでアオって外した瞬間にゴゴゴ!ヒット!

9fの竿が結構曲がっているのでこれはアヤツだな〜
かなり遠くなので慎重に寄せてー 見えた!

デカコノシロ!魚バサミでつかんでゲット!
次を狙うが・・・・ 上手くいかんな・・・・

こうなったら置き竿作戦しかない と竿から手を放すとすぐに ゴゴゴ!
来た!コノシロとは少し違う引きだが何だ?

時折突っ込むのはー ボラー 狙って釣れない魚だから〆てキープ。
少ししてエサ切れで終了。

夕暮れまで休憩...


5時頃からリグってみたので試してアチラコチラと試すがアタリが出ない。
魚っ気はあるが全然ダメだ、ジグ単に戻し投げてみるが1バラシのみでPM11時、

こうなったら場所移動するしかない。
ポイントに入ってすぐに1匹掛けるがバレる---

どうもジグ単ではバレやすいので、
リグってスローに誘い地味なアタリをキッチリアワセに行く作戦にする。

アタリは少ないがポツリポツリと追加して小さなアタリをアワセるとジャンプから突っ込む!
結構引いてナイスマルセイゴを追加、もう1本同じサイズを掛けるが突込みでバレ、

これで今回今月の尾鷲は終了です。
前回と違いかなりシブかったですね、そろそろ北陸が気になるところですが---

まだ寒いので次回も尾鷲になるのかな、
天候を見て仕事のシフトを見てですが尾鷲も北陸もボツになりそうな気が・・・

ここまで釣りに行けないと仕事を考えないとイカンですね。。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ