無理。。  釣り

土曜の仕事が応援の出作業だった。
終わる時間が9時を予想していたのだが8時になる、

作業で疲れているのに走り出すと雨---
月が出るので釣り場は鳥羽を想定して走っていたが雨か,,,

松坂で高速に乗り尾鷲方面へ。
行先変更ですがこれが吉と出るか、

一ヶ所目に入ると土曜の夜なのでルアーマンが多く投げられる範囲が狭い。
移動して2ヶ所目、ここでも先行者ありで狭い範囲で投げる。

即 カツカツカツ、ヒットしたのはフグ。
水温が上がれば出て来るだろうね,,,

そこからはフグ掛からなかったが他に魚が触らず、
少し移動してモゴモゴ、と来て乗らなかった。

もう一度同じ場所を通すとクク、と来てキスが上がって来た。
少し投げる方向をかえてもう1匹追加して場所移動。


3ヶ所目に入るもルアーマン3名で投げる範囲が狭いがこれ以上移動している時間が無い、
浅いレンジでは当たって来ないのでボトムバンプに変更。

その数投目 底を切ってフォールに移行して コン!
ラインにテンションが無いが迷わずアワセ!

ロッドが一気に絞り込まれラインが走り出す。
一瞬ヤバイ魚が掛かったかと思ったが???

何とが魚を浮かすことが出来た。
結構突っ込んだがスーパーウグイか??

魚が見えないのでランディング場所まで移動するとデカキビレでした〜♪
ワニグリでガッチリつかんでゲット!

キス2匹とキビレだけでは少ないのでもう一度初めの場所に戻ることに、
ルアーマンは消えて探れる場所は増えたが時間が・・・

慌てているところでセイゴがヒット!
しかしバレる、バレた瞬間ラインがティップに絡んでティップが折れる。

マジか、このソアレも良く使ったから折れてもしょうがないか。
とスペアの竿に変更して出したのも旧ソアレ(笑)

竿をかえて投げていると コ  コ と間隔を空けてアタリが来る、
もう一度引くラインをかえて投げると アタッ ギュン!

良く引いて上がって来たのはチビクロでした。
アタリが出た瞬間に竿を一気に引き込んでいきましたね〜

ジグヘッドの掛かり方が下アゴに下向きに掛かってました。
反転しながら食ったのからかね、もう1匹狙うが夜明けにて終了。

帰り道は2度休憩して津〜弥冨まで高速を使い11時に帰って来ました。
キビレはちょうど40aてチビクロは26.5a、

キスは17と18aでした。
釣り場選択を間違いましたね、やはり鳥羽の方がセイゴが居たかもしれません。

ただ土曜なので釣り人は多いのでナイスキビレが釣れた尾鷲で正解だったのか、
キビレとチビクロがなかったらキスだけで終了になっていたから尾鷲もヤバかった(汗)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ