助言。。  釣り

昨夜から行って来ました北陸、今回は会社の若いオニーちゃんを連れての釣行です。
まずはオニーちゃんのスペックを、バスの5`を目指しているらしいですハイ。

それで?5`を釣ったらどうなのかね、釣りをやめるのだろうか?
その釣りがセイゴ釣りに威力を発揮するのだろうか。

まず1ヶ所目、投げてみるが魚っ気がなく1匹は釣ったが後が続かないので場所移動。
次の場所ではまずセイゴ1匹確保、すぐにメバルに魚が入れ替わり移動しながらセイゴを探すとー

もう1匹追加して次がバラシ、オニーちゃんは何とか2匹釣ってソイを1匹。
そして場所移動、次の場所では ココで投げてみて、先に投げさせると数投目「来た!」

ロッドを曲げながら魚と一緒に走り何とか切られずに済んだ、
そこからは出しては巻いてを繰り返し何とか寄せる事に成功!

私がネットで一撃!71aのセイゴで掛かりどころも良く上手く上がってくれました。
次は私にヒット!大暴れで潜航した時に パツ!とリーダーが切れました。

即縛り直して投げるとすぐにヒット!また大暴れでまずまずのセイゴゲット!
そこからはチビを追加しつつ足元でナイスサイズを掛けるかタイミングドンピシャで一発で切れる。

即縛り直し少しドラグを緩めてもう1一度同じラインを通すと竿1本分の近距離でヒット!
大暴れでこれもまずまずのセイゴをゲット!

チビセイゴが10匹になったところで夜明けにて終了となりました。
オニーちゃんはコノシロを1匹釣り上げた以外は何だかライントラブルに終始しておりましたとさ。

一応 勧めた場所でナイスセイゴが釣れて良かったです。
私はバラシましたけどねー

また上手く休みがありましたらセイゴ調査に行って来ます。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ