北陸。。  釣り

行って来ました、北陸。
やはり時間が足りなくてアカンですゎー

ポイントに入った時間が悪かったのか反応が悪い。
1匹釣れて反応が出なくなり、何をするかと言いますと〜

チビキヤャロスワンプバブルピンクをパイロットとして使います。
すると遠目に1匹、手前に1匹居るのが判明!

ここで青虫でフォローを入れると食うんだなこれが(笑)
しかしここからマジでアタリが出なくなり他の場所のチェックに行ってみる。

雰囲気はいいがカサゴが遠くから上がってきただけで・・・
もう1ヶ所回るがパッとしない。

チビメバルだろうかアタリはあるが掛からないので
元の場所にに戻り夜明けまで時間が無くこの場所を攻略するしかなくなる。

立ち位置を調整してジグ単で探ってみるも ショートバイトがあるのみ、
時折掛けられそうなアタリがでるも乗せられず。

こうなったらリグる。
すると食う!

しかし2匹釣ると食わなくなる。
どうする、リグり直す!

調整が効いて魚の反応が出る、
遠投気味のが反応がいい。

少し巻いたところに根があるのできっとそこに着くだろうと判断して
通すラインに気を使いながら・・・ ツ--- 食った!

重い、ゴボゴボ!潜航〜 からのテールウオーク潜航〜
走りまくって上がってきたところをネットで一撃。

まずまずなセイゴを血抜きして次を狙うとすぐにもう1発ヒット!
これは先ほどより小さいが良く走るセイゴゲット。

すぐに明るくなりかけて終了ですゎ...
やはり時間が足りない。。

今回は前半にソアレ改で後半はベリーショートタイプを使用。
この竿がとても扱いやすい!

投げやすく硬めのティップが予想以上にアタリが取りやすい、
さらにアワセやすく魚が掛かるといい感じに曲がる。

ただ欠点がある、グリップエンドが短いので竿を落とす(笑)


今回釣れた魚は最大54a次が43a他で全体では15匹でした。
他のポイントを見に行かなければもう少し攻略できただろうか 難しいところですね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ