ハゼ。。  釣り

昨夜仕事終わりからハゼ釣りに行って来ました。
ポツポツ釣れて何とかなりそうなレベルになってましたねー

10匹ほど釣ったところでアタリからのアワセでドスン!
そこから魚が走り出すがエステル03で問題ないサイズでした。

浮いたのはキビレでネットが無いので足場を移動してハンドランディング〜
何度か逃げられるが何とかつかんでゲット。

31.5aでしたが 太り方が見事!久しぶりに夏のキビレを見ました。
その後場所を移動しながら明るくなる少し前の5時手前まで頑張り

ハゼ66匹で終了〜
途中チビレ小と中が釣れましたがリリースしておきました。

何とかナイトハゼが成立するので良かったです。
ただ居る場所居ない場所が明らかにあるので足でかせがないと釣果に差が出ますょ。

昨年も釣れたパターンは健在で良かったです(笑)




次の更新があるから詳細いっときまます。
クリックすると元のサイズで表示します
ハゼは全体でこんな感じですね、66匹ですゎ。
もう少しやりたかった感じはありますが...こんなもんでしょ。

キビレ、
クリックすると元のサイズで表示します
画像ではわかりにくいですが、厚さがあるんです。
冷やして持ち帰ったから さばいたら見事な脂が白子かと思うほど出て来ました。

そして皮を引くと身が湿ったと言うか濡れている状態で、
雑にあつかうと崩れる!キッチリ冷やしてきたのに崩れるんですゎ。

何を言っても自分の口に入らないから何ともいえないけど、
さばいた感じは最高でした。。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ