知多。。  釣り

今回は知多です。
なのにハゼ、(笑)アジじゃないょ。

そんなテクは持ち合わせていませんからね〜
2回船に乗ったので その合間にチェックを入れていて、

イケる!と判断。
そして遅い仕事終わりから走り釣り場にam1時にエントリー、

1投目からアタリが出てハゼが顔を出す。
少し小さいがそれは仕方ない、大きさまでは調整できないょー っだ(笑)

狙い通りポンポン掛かる♪
しかし同じ場所では長く持たないので移動しながらハゼを追加、

遠くと少し近めと投げ分け追加していく。
近め過ぎるとチビタケノコやメバルがかかるので駆け上がりまでだね。

たまにロープがあるのか根掛かるが比較的クリアー出来る。
なんて思っているとズコン!チリリリリィ 20aぐらいのタケノコーリリース。

1ヶ所ロープがあってやりにくいがナイスハゼが居そうな場所で
(魚が溜まる条件が見て取れる)クッ、ヒット!重いょ〜 デカハゼ〜!

しかしデカイハゼは少ないみたいで少し移動してみる。
そしてアジが釣れる、マメだょ、このサイズを狙って皆さん頑張っているの??

私はパス、ハゼのが楽しいょ。
その場所でもハゼを追加してアジも3匹追加(笑)

食いが悪くなると移動して追加していると3時半頃には船が動き出すので休憩---
結構寝てしまい8時前からボチボチ探り出す。

ナイターほどの食いではないがそれでも釣れる。
そして大きく移動、しかし動いた先ではイワシは釣れていたがハゼは皆無、

移動、ラストの場所に行って投げてみる。
何気に 狭い場所へキャスト、ココン、居ないし。

もう一度、ココン 竿先を残してー ヒット!
ナイスハゼ!次は無し。

少し動いて ココン ヒット!ナイスハゼ!
もしかしてこのエリアはデカイのか?!

少し動いて 遠投!ラインをはたいて テンションを早めにかけていく、
すると ク ヒット!ナイスハゼ!

やはりこのエリアのハゼはデカイ!
デカイといっても15a絡みだが太い。

7-8匹釣って場所を休ませ移動、
次は1匹で移動すると 次の場所ではナイスハゼが10匹以上釣れた!

休ませた場所に戻り 3匹ほど追加して今回の釣行を終了〜
帰って数えたら前半115匹、後半25匹、最大19.5aで

後半の25匹は最大16aで13aぐらいから下は居ませんでした。
そして太かったです。

チビばかり釣っていたので15aでも大きく見えるね〜
知多でもハゼは釣れますから皆さんもいかがですか!

わざわざ行かんわな(笑)

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ