知多。。  釣り

知多ねー 爆風ですゎ。。
山も低いし先端だし風が吹くわね、

そんな知多には仕事終わりから走り1時半過ぎに着き釣り始めるがー
アタリなんてわかりゃしねー

さぁどーするね。
今回はエステル02も持ち込んでいるのでショートにエステル02、

通常のショートにエステル03でスタート。
まぁ〜ラインがどこに行っているのやら??

ポジションを考えラインを叩きつつ 食った!1匹目、
ボケ〜っと沈下を待っていたら根掛かるのでラインを叩く!

だいたいラインスラッグで1gなんて簡単に持っていかれるので
底でステイさせられなければハゼは釣れない。

そんなことを考えつつ爆風の中ハゼを追加していく。
色々と試す中 爆風でもエステル02は有利なのが良くわかりました。

強度もまずまずありハゼを確保しやすい、
やはり03ではラインを持って行かれる量が多いのでアタリが出しにくい。

シンカーが沈む速度が遅い分 その間にラインが持っていかれてしまうんですね---
そんな疑問解決の蓄積が大切だと思うんですょ、誰に向けて言っているのか(笑)

感覚的に03で8カウント程度で着底、
02で5カウント程度なので3カウントの差は大きい。

そしてもう1点、誘い始めで03の方がシンカーの浮き上がりが早いのだ。
ラインが太い分ラインが持っていかれて そこから誘いにはいるとシンカーが持ち上がる。

なので5カウントぐらいの差になっているのではなかろうか!?
細いラインは風の影響を受けやすいが影響から抜け出すのも早い!

そして水切りもいいのでシンカーを程よく底で移動させられる。
そんなことを考えつつ朝4時頃まで頑張りナイターで50匹!

見事に50匹でアジが少々、アジも触るが狙ってないのでね。
休憩して寝過ぎて6時頃からか 始めると前回チェックした場所で中型交じりで33匹、

そこから移動して本気モードで頑張るが(重めのシンカーも試してます)
風に邪魔され微妙な感じ…

20aクラスも1匹釣れて昼頃には雨がポツポツ、
12時半に終了しました。

やはり200匹の壁は厚いですゎ〜
185匹と微妙な釣果。。

走り出してから雨が本降りになりギリでした。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ