尾鷲。。  釣り

今回が遠征のラストになりますね、今月の後半は釣りに行けないシフト。
後は船に乗るか乗らないかデス。

仕事終わりから走り釣り場に少し早く着くがポイントは空いておらず移動、
1回アタリがあったが掛からず移動。

しばし投げるがやっと触った、もう一度同じ場所に投げると食ったー
フグだし・・・

すると先ほどのポイントに止まっていた車が走り去った??
似た車が通ったので移動してみると場所が空いていた。

ここまですでに2時間ほど使っているので魚を探すが反応が無い。
30-40分たった頃、そろそろセイゴ探しにシフトしないとダメかな…

魚っ気はあるのに反応しない、そして遠投してレンジを上げると食った!
深く探ってしまい 釣れない時に陥りやすいパターンでした(汗)

3連発、セイゴの(笑) アジも同じパターンで釣れて一安心。
こんなに食いが替わるとは,,,

タックルを2セット組んでジグヘッドを最新オリジナルを2種装着して投げるとー
食うんだなこれが!

ゼログラでは頭がデカイのでチョイと小細工して作りました。
程よい沈みでいい感じですゎ、

釣り方としては投げ散らかして魚を見つけ2-3釣りまた投げ散らすだけ、
そうすると徐々に魚の動きがわかってくるんです。

そして使うはチビキャロスワンプで、あるカラーが効いてます!
その1色だけが再現性ありで1本でずっと釣れます。

ココまで1色で通せるのも珍しい、前回・前々回の釣行でもこのカラーでしたから〜
完全に決まりデス。

朝方6時少し前に終了しましたがアジ46匹とまずまずの釣果でした。
セイゴも少し釣れていたので帰ろうかと思ったのですがとりあえず休憩,,,

起きたのが10時だったので---
車を洗う(笑)移動してもう一度休憩して3時半頃起きて昼間調査を少し、

1発フグ大が釣れて 次に根掛かりかと思ってリフトするとゴン!と竿がオジギ!
その瞬間切れました。

そこで移動して昨夜のアジポイントに入り場所取り、
すると一台の車が狭いスペースに割り込む。

そしておっさん割り込み、サビキをヤルと言う。
まさかの展開に先に来て場所取りしているのだけど、と珍しく話すがー

大丈夫だから、と意味不明な返事。
まぁ歳をとるとこんな感じになるのかと、自分も気をつけようと思う。

おっさんをムリクリ排除してもむなしいだけなので少し離れた場所で投げてみる。
まだ明るいのでそう簡単には食わないので 食った!!

ビーチーガッシー やめてょ〜
しばらくしてやっと灯りが点いた。

明暗の影響が効き始めた頃 やっとアジがヒット!
かなりアミエビに持っていかれているとは思うが一応アジが釣れた。

色々試してなんとか5匹釣った頃 おっさんが帰るからと言いに来た、
30匹ぐらい釣れたと自慢、話半分で15匹ぐらいの釣果だと判断。

おっさんグダグダの片付けで時間がかかり「帰る」と言いに来てから
ポイントに入れたのが30分後(滝汗)

やっとポイントに入りアジ3連発!
それでもおっさん後ろで何かゴソゴソ片付けしている(面倒)

そこからは前日と同じパターンは生きているものの単発的な食い方、
するとアジシラッシュが少し効いたが長く続かないのでジグヘッドのウエイトを落とす。

あまり軽いのも面白くないのですが目先を変える意味で0.4g、
竿が軽く短いので何の問題も無く投げられる。

フォールを長く取ると 食った!ポツポツ追加して失速....
pm10時次の日は仕事なのでココで終了して高速で帰って来ました。

後半は19匹とショボイ感じになりましたが全体で65匹のアジが釣れました。
夕暮れからの入りも一応釣れるのもわかり一端釣れ具合が落ちるのもわかった。

食いが悪くなる??それは前夜ポイントにいた先行者が移動していったのが物語っているから。
10時前から反応がなくなり止めた訳ですが 前日の同じぐらいの時間に移動していったから、

釣れなくなって移動していった訳で釣れていれば移動しないでしょ(笑)
その後また群れが回って来るのだろうと思います。

他にもアジンガーが数名居て私がやめて車に戻ると即2名入れ替わりで入っていました。
週末ではきっと場所が空かないでしょうね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ