船ね。。  釣り

天候が毎回ダバダバになることが多いのですが今回は安定くれました。
そして釣果も安定して低迷してくれました(笑)

アジ狙いで始まるも沈黙、からの1バラシ。
アタリすらない状況にカサゴ狙いにシフト、

カサゴすら渋くポツポツと拾い釣り。
1発青物にハリスを切られただけでした。




今回はカサゴ狙いで思った、
3本針で狙うはカサゴマンションがあるから。

なのに上のハリが根掛かりして仕掛けが飛ぶことも多い、
船上で200円で販売しているがー

こんなのは1本針にしてしまえば一気に解消する。
ならどうしてそうしなかったのか、

今回はカサゴを視野に入れてなかったから準備不足(笑)
カサゴが掛かると一気に巻き上げるがらハリスがヨレヨレさ〜

枝スに枝スが出来るほど!
これはビーズでいいんじゃね!と思ったあなた!甘〜い!ハンバーグ!

クレン親子でヨレてもパラパラっと取れるのがいいですね、
ビーズは変な方向に少しでも力が掛かるとほぼ機能しないので却下。

まずリーダーをヨリモドシ上部につなぎハリスを横になったヨリモドシへ、
下は捨て糸フロロ5号で〜

ハリスが4号にハリは丸セイゴ12号ぐらいがいいのでは!?
今回はメバル針10号でも問題ありませんでしたからね。

リーダーは8号がつないでありますから切れるならハリス、
最悪オモリが捨て糸部で切れるだけなので復活が早い!

切れる順はハリス4→捨て糸5号→もう切れるモノ無し!
ヨレも簡単に取れるのでーこれで電動リールを全開で巻き上げられる。

捨て糸は15aぐらいでハリスは40aかな、
オモリより針が15a〜20a下がればOK

でも5号で簡単にはオモリも切れないのでオモリのロストも激減!
もうこれでカサゴ確保確実!!狙いに行きたくなって来ましたょ(笑)

船の釣りで何がイヤって7500円払ってカサゴ22匹ってナニ??
今回は5目でしたが こんなの大ホゲですょ。。

10匹で1匹750円、ガソリン代と高速帰り分で1匹1000円か?!
20匹で1匹500円ぐらいだから ホゲでしょ。

軽く40匹は釣らないと〜50匹でやっと、
60匹でトントン、70匹で色々配れる、チビカサゴも多いので80匹で...

そうなるとさばく時間が大変になるけど、
冷静に考えて1匹100円を切るには100匹みたいな勢いで行ってー

60匹釣れるのがパターンではないでしょうかね。。
年内はもう釣りは無いので来年です。

もう一度船に乗らないといけないので次回やったります!!
カットウのフグも考えましたが、これも仕掛けと竿が問題になるのでー

カサゴ爆が私っぽいな(笑)
それには竿が駄目だな、シーマイティーではコシが弱い。

また考えますゎ---







0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ