尾鷲。。  釣り

ワンデイからの一日働いて即尾鷲、同じ道を・・・デジャぶー(笑)
まずは1ヶ所目、入りで迷ったが 前回の釣行から考えてエリアをかえないとダメ!

行ってみるとポイントが空いている、投げてみる。
1投目からアジが釣れる、2投目も釣れる、3投目も釣れる、

前回の釣りは何だったの???ぐらいの入り(汗)
アレコレ試して10匹ぐらい釣れたところから失速。

やはり月の影響で居付きの魚を釣るとおしまい的な感じで移動、
キビレを視野に入れつつ投げていると 食った!

上げてみるとキス!ポロっポロっとキスを拾い移動、
アジが1匹釣れてカサゴが釣れて移動、

すでに時間がAM4時、セイゴ狙いにシフトしてきなりメバルがヒット!
2匹バラシ、きっとメバルだと思います。

セイゴを探して見つけた!
ポツポツと釣り即夜明けにて終了〜

少し休憩してすぐに次の準備!
投げサビキセットを組んだタックルで次の場所へ、

ポイントに入り投げ始めるが反応が無い・・・
もうワンタックル組んで放置サビキ(笑)

その放置サビキにアタリ!
結構引いて上がって来たのはデカコノシロ〜

ワニグリップで確保!よっしゃ!
久しぶりですょデカコノシロ〜

ここから手持ちの投げサビキでもゴゴゴゴ!とアタリが〜
サッパじゃないけど---チビコノシロだ!!

初ですょ!!コハダで良く聞くけど釣れたことないので
見たことがなくて どうやって手に入れているのか????

寿司ネタでしょ、どうしているのか?と思っていたのですが
釣れて安心?しました(笑)

チビも居る訳ですね、そこからチビコノシロを追加していると親分!(笑)
置きサビキにもヒットで慌てますゎ〜

潮が上げて来たら流れが出たのかエサが効かなくなり終了。
コノシロ各種13匹にサッパ4匹と何とか釣れましたー ヤレヤレ,,,

昼過ぎまで頑張ったので移動して休憩。
日差が強く起きて車を洗う、キレイになったところでしばし休憩からのー

夕暮れのアジングへ、しばし投げているとキス!
キスが居るねー と思ったら次はアジでした。

まだ空は明るいのにポツポツアジを確保、
やはり10匹ぐらいになると失速。

移動してキス狙いで投げてみると 釣れる。
結構遠くに居る感じで探り過ぎてカサゴドン確保ー

少し移動してアジを探してみると1匹釣れておしまい、
移動してアジを探すと1匹釣れておしまい、

ラストにセイゴを少し見ても不在、ダメだね終了。
AM1時半から下道で帰ってきました。

アジにセイゴ、キス、メバル、カサゴにコノシロ大小、サッパ7種ゲット!



釣りから帰って朝7時、とりあえず寝て午後から魚をさばきますか---
と思っていると嫁さんが「魚はある?!」と、

あるけど、と言うと「知り合いのじいちゃんばあちゃんにあげる魚をさばいて」
結局寝ずにアジを刺し身にして、これぐらいでいいの?と、

今日の分はいけど明日の煮付け用に2匹魚は居ない?
居るけど、とメバルを出すと 大きいこっちのがいいとカサゴを指さす。

大きい方ね、と煮付け用にさばいて渡して自分はそのまま魚を全てさばくハメに、
3時過ぎに魚を終わらせ寝ていると夕食で起こされる。

食べ終わって今度は嫁さんを飲み会へ送り職場に魚を持って行きー
なぜかわからないが1時間半仕事をしてから嫁さんを迎えに行き帰ってきました。

疲れますゎ,,,


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ