尾鷲。。  釣り

行って来ました尾鷲。。
一応軽く天気予報をチェックして 風がちょっとふくかな---

程度の感覚で走り出す。
道中ボチボチ走り釣り場へ、

緩い風が吹く程度で 手がかじかむかも・・・
なんて思いつつ釣りを始めるも魚からの反応は出ず。

夕暮れからポイントに入っているのでしょうがないかー
暗くなってそろそろアタリが出てもイイ頃だと思うけど、

チップが2-3度あったような,,,,
何でかね〜 リールの巻きを緩めた瞬間 ドッ!一気に竿先が入る!

アブアジで良かった〜〜〜
竿が長いので大きく曲がって魚がバレずに掛かっていてくれた!

ドラグも少し出てセイゴ中を浮かしネットへ、
セイゴさん!ビビるから前アタリお願いします。

しばし投げるがチップだよなー
細かいアタリだと思うけど食い込まない。

移動して今度はBBを用意、アジを探ります。
前回のリグはイマイチだったので今回も少しいじってます(笑)

そして誘いからの止めで食った!アジ!
良かった釣れてくれました〜♪

連発はやはり厳しいのでありませんね、
なので移動ー

動いてすぐ鋭い誘いに見事アジがヒット!
次も鋭い誘いで掛かるがバレた〜

そこから「無」でござる。
「無」------アジ!「無」------

そんな中 にわか雨ていどの雨ですゎ、
天気予報なにしてくれてんの〜

そんな中 にわか雨→にわか雪で山が見えなくなってますけど@。@;)
積もらへんでしょね!?

雪なのかあられなのか降る中頑張るが「無」が長すぎるので移動。
次の場所は風の影響受けすぎ〜一応投げたけど無理!移動!

ラストの場所は誰かさんのホームページで見つけた場所、
その周辺に魚がいるのならココはどうょ。

タックルをカチンコ(以前ティップが折れた竿を硬いままガイド釣り付け)に持ち替える。
一投目、風が邪魔をするが このカチンコ負けねー(笑)

最近長い竿がメインなので硬くて短いから振り切り過ぎるゎ(笑)
ティップ太っ(笑) 風が強くても違和感をとらえる!ヒット!

ネンブツかと思いきやアジ!
バケツに入れてすぐ投げる、違和感でヒット!アジ!

手が冷たいので 投げて即車へ走りグローブ(軍T)をハメてロッドを持つとー
ヒット!(笑)居食いか?アジ〜

すぐに投げて15〜20カウントで底に着くので
15で誘い出すと食った!アジ!

そして空が微かに明るくなりかけたところでアタリが止まる。
終了〜〜

その場所で休憩。。


お昼頃まで休憩して一応ラストの場所のチェック、
以前 昼間キスでも居ないかなと見て知ってはいるけど一応ね。

1gでアジの釣れた時間は大潮満潮だったが昼で干潮、
15カウントで底に着く感じ何か触るが掛けにいくとキータマクラ。

ハイ終了〜
昼間は無しね。

一端買出しに向かい朝昼兼用と夕暮れの分を調達。
休憩して夕暮れをライトアジに決めポイントへ向かうと

アジンガーがアホアホな車の止め方をしている。
何も言いませんでしたけど少し離れて投げてみましたが

ある条件が悪すぎて釣れないのはわかっていました。
そこへ見事な月が出てしまいアホ2アジンガーを残して場所移動。

次の本命場所には2名釣り人が居たので離れて投げるとセイゴがクリーンヒット!
場所を移動してまさかのアジ!マグレなので追加無しの本命場所が空かないので

休憩して様子見、1h後帰る気配がないので離れた場所でボトムバンプ、
食ったぁ!ヒット!まぁまぁ引くがー キビレだ!ゲット!

うまく食ってくれた〜♪
もう一度ボトムバンプしてみたら 食ったぁ〜 キビレゲット!

やってみるもんだ(笑)
さすがにポイントが荒れたのでもう一度バンプではなく休憩〜

更に1h、完全に月が出て空はドピーカンだから明るい明るい,,,
かろうじて風は弱いけど雪の前日より寒い!!

結局終始本命場所は空かず離れた場所で頑張りセイゴを追加、
ほんの一瞬魚の活性が上がってセイゴがクリアーのクリスマスカラーに当たり出し

元気なセイゴを掛けるもバレ、
1発はフックが飛ばされた。

あの活性が上がる瞬間はヤバイ、
通常 釣り上げているサイズでもワンランクパワーが出ている気がする。

現に前回ラインをやられたりフックが折れたり、
今回も1発はバレたがラインブレイクとかなりヤバイ。

ラストに移動してアジをシャクリ倒してみると
ポンポンと釣れ夜明けにて終了ー

今回の尾鷲は天気に邪魔され釣り場が空かず苦労しました。
それでも何とか釣れたので良かったですゎ〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ