尾鷲。。  釣り

行って来ました尾鷲、微妙な感じになりました。
仕事終わりから走り一ヶ所目、

投げ始めるもネンブツ2だけフグは狙うだけ釣れます。
移動して2ヶ所目、有名ポイントは外して入ってみるとー

何かアタる。
掛けた!サバか?マメアジでした。

一応アジ居るね。
サバも居ますね。

サバの居ない場所を投げていると 掛かった!
少しいいけど アジ!20a絡み居た!

再現性まるで無し,,,
マメをはさんで20a絡みを追加でまたマメになる、

レンジの加減でCI4改に04のエステルを組んで投げてます。
マメには必要ないのですがレンジの加減で(笑)

その強気なタックルが幸いとなる瞬間が、
モゾッ とした感じから 一呼吸置いてしっかりアワセる!

ドス!掛かったけど一瞬フグかと思いましたが突込みが鋭い!
何度も走られながら上がって来たのはアジ!

迷わず抜いてゲット!かなりのサイズが釣れました。
居るんですねこんなサイズ、もちろん連発はありません(笑)

その後反応が出ないのでセイゴ探しに移動、
前回と同じで小魚は居ますがセイゴッ気ぱっと見無し。

丁寧に投げていくと1発重い魚をバラす。
少しづつ動きながら探ると 1匹目をゲット!

やはり しれ〜っと巻くのがいいみたいです。
水面を意識していない感じありありなのも前回と同じ、

足元まで しれ〜っと巻くと竿先が フワッ となるので鋭くアワセると掛かります。
思いっきり投げて巻きに入ると地味なアタリ!

アワセると ドッ!テールウオークで横っ走り〜
40a少し出るサイズをゲット!

その後もポツポツ追加していると40a絡みがヒットするが
足元の突込みでリーダーをブチ切っていきました(汗)

自分的には切れるサイズではなかったのですがー
マルセイゴのコンデションが良くなって来てます。ってことで---

朝4時フラフラで終了〜移動して休憩。




暑くなって起きるが外気は低めなので窓を開けてゆっくり、
すかざず蚊が入って来たので窓ふきタオルで撃破!

蚊にやられるので朝8時頃から昼間の釣りをしてみるが
地味なアタリしか出ず魚は掛かりませんでした。

風も強かったので釣りにくかったですねー
スーパーへ買出しに行って木陰で休憩。

復活してから移動してお昼からしばし探ってみると、
掛かった!ブリブリブリブリブリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブリブリ突っ込む!浮いたのはもちろんデカショウサイフグ?
ネットを持っていたのですくってフックを外しサヨナラ。

ジグヘッドを試してみると 違和感???
ジグヘッド意味無し!サバが着水から咥えて変な方向へ走ってます。

普通の探りに戻ししばらく探るとキス!
同じ場所でもう1匹キス!それっきり、

移動してもう1匹キスで休憩、
夕暮から投げ出すとサバ、

移動してサバ!かと思いきや 予想以上に走ってバレた。
丁寧に送り込んで掛けた!アジ20a絡み!

もう1匹!すぐにもう1匹掛けれるがバレた。
ここでマメアジになりサバになる。

移動してセイゴにシフトするがどうもよくない、
場所を動きながら探ると1匹ヒラセイゴでした。

もう1匹追加して重い魚が掛かる!
何とか寄せるがまた突進!

苦労して寄せるとー まさかのボラ、
口に掛かってました。

その後反応が薄く夜中の2時に終了いて帰って来ました。



リールのメンテを軽くしときました。
なぜいきなりメンテ?

それはラインローラーのネジが緩んでいたから、
車の振動で徐々に緩んだと思うんですですけどね。

たまたま見たんですラインローラーを、
回るよね〜 スキマ広くね?

動かしたら外れそうなぐらいでした(汗)
ドライバーなんて現地でありませんからハサミで締めました。

なので今回増し締めをしてみたがネジが効いていた。
ハサミ威力あります!

それとPEの04号を巻いたリールから音が出る。
空回しでは音は出ないがラインを通すとシャリシャリと,,,

迷わずベアリング交換ですねー
前回交換したベアリングがハズレだったみたいです。

安いからムラがあるのかもしれません。
これで次回も問題なく釣り出来そ〜

次回の休みは三連休なので何とかしたいですね、
魚が安定して釣れる保証は無いので探しながらの釣りになりますがどうなりますか。。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ