尾鷲。。  釣り

自粛中ですので三密には気を使い 遅い時間に現地に向かい
人に合わない方向で釣りに行って来ました。

まずは あるミッションの為に寄り道、
10分ほどでミッションコンプリート!

いざ釣り場へ、1ヶ所目 すぐに反応がありアジが釣れる。
ポツポツと釣れ5匹ほど釣ったところでセイゴが現れる、

狙いを一気に変更!
竿は赤竿で乗りを重視するのとアワセ切れ防止で選考。

様子見していると 食った!
大きくアワセるとジャンプ!潜航〜 一気に浮かせネットへ!マルセイゴゲット!

作戦成功〜!
すぐに次を狙うと深い場所で食った!暴れるセイゴをネットへ!

2本目ゲット!シビレルぅ〜♪
まだ姿が見えるのでセイゴを狙うと 食った!

ドラグをほぼフルロックで戦う釣りは熱い!
ヒラセイゴゲット!

セイゴが警戒して姿を消す。
すぐにアジ狙いへ切り替えると セイゴがウロウロしていない?ので

調子よくアタリが出て追加していく。
しばらくして またセイゴが現れた、竿を持ち替え勝負。

食った!ジャンプしたと当時に抜きマルゲット!
調子よくセイゴを追加して姿が消えるとアジ狙い、

明け方前 地味にコッココッ 食い込ませて〜 アワセ!
掛かった!と同時に10mほど一気に走られるー

竿を海面に突っ込んで耐えると止まった、
耐えているところで根にラインが触りジエンド。

魚はシオで40aは無いけど30aを明らかに超えていた 残念。
あのフルロックのドラグを意図も簡単に引きずり出す威力,,,

すぐにヒラセイゴがヒットしてジャンプする タメが見えたのでー
ジャンプ!!!からの その力を利用して空中を舞いそのまま足元(岸)まで誘導!

ヒットからジャンプで空を舞いランディング!!
自分の背と同じぐらい浮いてそのままゲットでした(爆)

明るくなるまで頑張り ラストに食ったのは まさかの中アジ2発!
これでアタリが止まり休憩。

夜の12時過ぎから朝6時まで頑張りアジ53匹とセイゴ10匹でした。
上出来だと思います...

休憩して昼間の釣りは無しで休憩に努め買出しは短時間で済ませ迷惑にならない様に、
午後3時頃からアジメインで準備して4時頃から釣り開始。

すると ラインの走りアタリで食った!
中アジが上がって来た〜!

やはり連発は無く通常サイズが時折ヒットするだけに、
そう簡単ではないわね。

薄暗くなるまでで3匹がやっとです。
やっと魚から反応が出てアジが連発し出した〜

竿はエステル03号を組んだタイプで問題なく釣れるのだが、
レンジが高めなのがなかなか大変(汗)

竿を立てレンジを落とさないことでヒットして来るので かなりのハンズアップ!
ココでウエイトを落とすと悪い方向へハマるので釣れるウエイトで、

10−15分程度で群れが散る。
そこからは拾い釣りになったので場所移動とタックルをエステル04号を入れ替え、

エステル025号のかなり柔らかいタイプを投入!
竿を入れ替えたタイミングで魚を冷やす、40匹弱だったと---

次の場所で投げ出すと 見事に押さえ込むアタリが出て連発!
やはり硬い竿で逃すアタリを柔らかい竿は掛けられる。

ただ遠くで地味なアタリはやはりバレる・・・
シャクリで出たアタリはそのままシャクリ巻きアワセで掛かる。

止めで竿が地味〜に押さえるアタリも竿が柔らかいと見て掛けられる。
しかしラインが細いので飛距離が出てしまい遠くのアタリでバラシが多いのが難点!

一端車に戻り魚を冷やしー38匹だったと・・・
竿をエステル03号1本に絞りラストの追い込み!!

前に一端休憩(潮止まりもあります)
ラストの追い込み開始!が ポツリ ポツリ 程度、

動きながら魚を探すがイマイチは替わらない。
微妙な感じで終わるのも悔しい,,,,

フと思い投げた場所に居た!
ココに居たんだ〜 ただレンジがややこしく替わるので上から落とす作戦でアジを追加、

群れが散るまで頑張り終了しました。
釣れたアジにまずまずなセイゴが追って来たので次回はこんなサイズを仕留めたい!

なんて思いつつAM2:30終了です。
全体でアジ173匹でしたので二晩目は120匹でした。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ