修理。。  釣り

竿を直していました。。
竿のツナギ目が緩んだ、

一気に使い過ぎた。
それぐらいで緩むとは、と 思ったのですがー

凄く過酷な場所である。
投げる時にビュンビュン振られ、

アワセでグングン曲げられ、魚が掛かってゴンゴン絞り込まれる。
その全てに影響を受ける訳ですから。

継ぎ目を外し削り出しからの 込みを何度も何度も見てー
キッチリ接着からのスレッド巻きで補強!

これでしばらく大丈夫だと思います。
つないだソリッドが使い回しだから良くないのはわかっていますけどね、

緩んだら直せばいい訳で〜
この程度でも魚は釣れますので あらぁ〜緩んじゃったねぇ〜 ヒマを見て直しますゎ♪

これぐらいが気楽でいいょ(笑)
直したので次の休みも使えます。。




そしてー 次の休みは、女子会ハゼ釣り教室開催!(笑)
もうハゼに関しては教えるコトはりませんのでー

思いっきり釣ってもらうだけ!
そして集中力ハンパナイお姉さんに貸し出す竿は、

ソアレ改!イイ感じに強度もあり強めのアワセにも対応、
ハゼがある程度確保出来たら次に行くアジ狙いに対する応用編を伝授!

教えるコトが理解出来て実践出来れば難解アジも問題なく釣れますね。
魚からのアタリは取れると思います、問題はアワセを早く入れ過ぎないコト。

タメが出来てアワセが入ればいいのですが それがハゼなら慌てずに出来てます。
シッカリアワセを入れさせてくれないから「難解」なんですゎ、

竿のポジションをキープしつつレンジキープしてー
小さなアタリを感じたら〜タメて〜アワせ(強め)!

きっとすぐになれてアジを確保してくれると思います。




この書き込みを先に見た人は「修理」竿を修理したんだ。
と思った人は「女子会釣り教室」の書き込みを知らないよね、

後で追加して書き込んでいるので そりゃ知らないゎ。
そんな追加の書き込みが結構ある だがや(爆)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ