準備。。  釣り

本日休みですが 連休を飛び石にされたので明日働いたら出撃。。
本来なら魚をさばいて刺身にしようか、

塩焼き用にしようか迷っている頃です。
それが出来ないので準備に朝から往復2時間半と少し走って来ました。

その帰りにガソリンも入れ明日は仕事が終わったら速攻で海へ、
しかし山田西IC周辺で工事をしているので渋滞しないか心配ですゎ〜

無駄なく動かないとマルボーズもありえますからね。
アジを探しつつセイゴが居れば そこからはセイゴメインで確保していきます!



ちょっと休憩して午後はクーラーボックスを積んでー
ロッドにリールを装着、ラインも通して投げるだけにします。

それと前回のセイゴはちょい大きかったのでクーラーの中で反り返り〜〜〜
さばくと案の定 結構な身割れ・・・

ただ味が変わる訳ではないので刺身にしましたけど 普通に美味しかった!
本当は発泡があるといいのですが結構お高い,,,

軽いので車に積んで置いてもいいとは思うのですが---
そうするとー クーラーボックスに空きが出来る訳で....

ついつい釣りをしてしまう(汗)
クーラー満タンで強制的に釣りを止めるリミットなのですが リミッター解除。

この前 ハマチを7本さはいた時はクーラーボックスが60ℓで
肩ベルト無しだから階段を持って上がるのが超大変!!!

今のクーラーはベルトを付けてあるので何とか満タンでも持って上がれます。
満タンに発泡・・・・・・死ぬな。。



竿作りの部品、
たぁ〜きぃ〜さんならロッドビルドパーツだな(笑)

ブランクはあるのにパイプシートが無い。
なのでIPS16を2個頼んであるのだが、

フジのカタログにそのリア用の短いEVAが載ってない。
ヒゲおやじさんにイシグロで見たかラインを入れが既読スルーか?

結局あったとしても短く切って削ってしまうのでー
IPS16のフロント用を2個頼み ぶった切る方向にしてやろうかと、

EVAオール削り出しは面倒なのと棒状のEVAが在庫切れなのでパス!
どうもIPS16用EVAhジャストエースから出ているようですね、

少し高価だからフジのフロント用カットで!
価格差と送料でもう1本買えるょ。。




そうだ、この前から投入している長めの竿は調子いいデス。

短い竿も楽しいが釣り場によって長めがいい時もあります。
と言うか楽な時があります。

アタリが取れるなら長い方がアワセが楽!
ラインスラッグ分のアワセストロークが簡単に作り出せる。

ラインのメンディングも楽、ただ微かに重くなのとー
横風はメンディングしやすくストロークでスラッグに対応できるから,,,

短い竿になれていると 竿が長い分誘いが強くなりがち ぐらいかな、
それと 始めは動かし過ぎるかも。




そうだ、お金持ちのおじさんがまた邪魔をしてくれてた。
釣り場の魚を叩く叩く、変に休めるから3日間釣りをしてきてー

1日家に居て ラインを巻き直したから釣りに行って来る。と、
そりゃそんなに休めば 釣れる場所に入る率が上がるに決まっている。

釣れない場所には行きたがらないのは誰だってそうだが、
良い時期なのだから釣れる場所を探して来てくれれば助かる---

焼津は釣れん。て 釣れても行かんわっ!
北陸のー もういい、北陸なら釣り人の少ない新潟とかまで行け!

三重に行くな!自粛しろ!そんな時期だ!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ