場所。。  釣り

クロダイ狙いのおじさんが居る。
たまたま見ていたユーチューブで出ていた場所を聞いた、

そしたら「あいつら親切にお言えてやったことをそのまま全部載せやがって!」
「おかげで人が一気に増えて入れ替わり立ち替わり入るから全然釣れんくなった!」

そう言えば アソコも載せてましたけど、
「あの場所も良い形のクロダイが釣れたのに今は全然釣れんくなったし

とにかく人が多くなって場所が空かない、なので今は行かなくなったわ」と、
釣りたい人が多く居るところへ動画で釣れる場面を流せば誰だって行くでしょ。

以前 矢邉さん(正しくは古谷さん?)もやってくれてたしね。
一誠の村上さんなんて釣り場で会いましたから、

ドリームアップの倉本さにもやられたなぁ、これは本人に言いましたけどね(笑)
シャローフリークを投げる誰だったけ、その人にもやられた。

自分が何か言っても アゲる人は無くならない。
なので自分でコツコツ足で稼いでもそんな苦労は動画1つでパーになってしまう。

だから自分はメーカーの人にこびないし必要最小限で出来るだけ釣り具は買わない、
逆に少しづつ道具を減らしているぐらいです。

新製品が出ても1つも欲しくない。
使えるお金のある人は買えばいいし借金をしてやるものでもない、

釣りはほぼ場所なので 一ヶ所でボコボコに釣れてるから行ってこれば!と
言われてもその場所は地元の釣り人が陣取っているので入れない。

止める頃には携帯で次の人を読んで入れ替わりで人を送り込んで帰るぐらい、
これはどこの釣り場でもあって知り合いが釣りをしていれば詰めてもらって

釣り場を確保する。
ルアー系では特にありがちで投げる釣りだから探れる範囲を確保しつつー

しかしその間にエサ釣りのおじさんや家族連れはわぁーココ空いてる!!
と割り込んでアミエビを撒く、おじさんに至っては何も言わずだからね。

ひと声掛けたから釣りをしても良い訳ではないけどね本当は、
知多は場所が限られるので場所取りが発生しやすい。

仕事を終わってから走ったのでは場所なんて空いてない。
激戦区に割り込んで釣りをする元気は無いので三重まで走るしー

自分にしか出来ない釣りをするようにしてます。
ゴープロをつけて釣りをする人に遭遇して いつポイントを潰されるか、

なんでそんなコトを気にして釣りをしないといけないのか....
地味に魚を確保していくしかありませんね。。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ