箱満。。  釣り

二晩頑張って来ました。。



行って来ました北陸!じゃね〜し。
正しくは二晩目に北陸に行って来ました。

一晩目は調査をしにブラックジャックスナイパー片手に探りまくり!
その前にもう一つ調査をしてきました。

ナニ???もちろんハゼでしょ!!
一応アタリもあるし1匹つれました。

カレイも釣れましたしセイゴ極小も釣れました。
潮の加減もあるので時間があればまた調査してきます。

そして2ヶ所目のポイントに入り探り出すと即カサゴ。
カサゴ・カサゴ・カサゴ、どんだけマンションなんだ??

こんなコトはあまり無いので少しキープして探りながら動くと
ずっとカサゴマンションではなくカサゴコロニーだなこりゃ。

ココまで釣れるのは何年ぶりだろうか,,,,
ありがたいが 超迷惑!!

これではメバルやグレに届かない。
でもフグには届いた(爆)

探り方を替えてみると カサゴとは違う軽いアタリでメバル!
小型だが良く太っているのでもちろんキープ!

ポツポツ追加しつつ探り歩く、
相変わらずカサゴコロニーは続き大き目だけキープにしてますがー

勢いで大き目もリリースしてしまう(笑)
そんな中ちょっとマシなメバルが!

暴れて海にサヨナラ〜
次にまずまず引いて上がって来たのはコショウダイ。

少しして キュ------ン 重めだが抜けるぅ〜 グレ小でこの重さとは・・・
相変わらずカサゴ地獄からのグレ!少しサイズアップ!

そして 根際へふわ---------っ クッ 食ったな、
アワセ!一気に竿が満月に〜 迷わず根に一直線!!!

1mmも出さずに頑張るが ツン ラインブレイク。。
ケミ下30aで切れてました。

1ヒロ半根にイカれてます。
夜ですょ全力で根に一直線で突っ込めます???

グレの勝ち。
メバルを追加しつつ3時半終了です。

もう少し早くやめる予定でしたがこんなもんです。
トコトコ走り移動途中で休憩---



完全に日が昇ってから走り出す。
山寄りで休憩を入れながら北陸へ、

目的の駐車場に着いて(自分1台だけ)車内の竿の整理を、
メバル用の10.6fを一端お役御免---

テンリュウも一端お休み、
そうだ、一晩目のキープは44匹でした。

氷があって半分を超えるぐらい、氷無しでほぼ半分かな。
二晩目の準備をしつつ早い時間からポイントを見に行ってみる。

すると〜 フグの群れが、
やはりコイツと戦わないといけないのか---

一端車に戻り時間調整しつつポイントへ入り直す。
そろそろ釣れる頃かと投げるが反応無し、

あまり一ヶ所で粘るとフグを寄せてしまうのでウロウロしつつー
いつも釣り人が居る場所が空いていたので入ってみる。

やはり反応が出ない、でもココまで反応が出ないのも---
移動せずに出来る範囲のことをしてみる。

一番左に投げたところでアタリ!掛かった!
大きく無いがアジ!もう1匹アジ!

当たらなくなる。
次は右前へ何か触るが--- 掛かった!

重いけど メバル!もう1匹!
メバルはこれっきりですが左前で誘いながら落としていくと、

おかしいぃ アワセ!掛かったー 竿がブリ曲り〜
頭を振って走り出すと切れた、

魚はなんだったのだろうか、明らかにデカイ魚でした。
リーダーが残っていたので口に入ったかもしれません。

このバラシから落としながら誘うとアジも釣れるがとにかくフグが・・・
徐々に巻きの釣りにシフトしてセイゴをポツポツ追加して、

気まぐれなアジをポツポツ、投げて巻きに入った瞬間 ん?
ドス!ウンウン ジィ--------------- 絶対これはエイでしょー

スプールを押さえて 切れた!やれやれ と回収するとフックが折れてました。
エステル04結構強いです。

とにかく投げる方向を替え誘いを替えポツポツ魚を拾いさすがに疲れて来たのでー
水分を取りつつ場所移動して30分ぐらい様子見のつもりで投げる。

するとアジ!コチラのが素直に食うじゃないの---
しかし何かがおかしい感じがとてもするのでウエイト調整してみるとこれが当たり!

アタリの出方がわかりやすくなる。
セイゴも追加してナイスアジも釣れた〜 もう少し早く入れたらなんて思いつつ、

アタリが減った3時半終了です。
移動前の魚が45匹居たのでラストに20匹追加出来ました!

何匹もバラシたので もう少し確保率を上げたいところです。
ナイスアジは水面直下で釣れたのでレンジを色々試さないと見逃しますねー

二晩貫徹だったのですが帰りは高速を使い一気に帰ってクーラー満タンの魚を...
7時間かかってさばきました。

アジは開きでフライ用コショウダイとカサゴ大き目は塩焼き用で近所のお婆さんの元へ、
セイゴも半身一切れのフライ用にして残りのカサゴを半身一切れの刺し身、

メバルも半身一切れの刺し身、カサゴとの食べ比べにしてます。
グレも刺身、こんなところでしょうか、アジとセイゴのフライは明日ウチの親に丸投げー

明日は刺身を差し上げてお魚終了。。
それで次回は と思ったら台風が出来ていて日曜か週明けに直撃っぽい、

こりゃ次回は無理かもしれません・・・
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ