尾鷲。。  釣り

行って来ました尾鷲。。
仕事終わりから走り、蟹江の手前にある分岐でハマる。

工事が終わっているのを知らずにいつもの様に右へ、
そしたら左が大阪方面で湾岸へ回るハメに。

道路はいいけど高速代が大きくないか??
途中で下りて23号を走り川越で入り直し30分遅れですゎ。

以前川越から新名神へ2度やられてます。
工事終わりは危険なのでもっとわかりやすく手前から表示してくれ!

まずは1ヶ所目、北陸とロッドもラインも同じ。
フックだけ一応替えてます。

投げて底を取るとすぐに何か触った、誘ってすぐにまた触った、
投げ直して また触るが掛からない。

何が当たってるのか、やっと掛けた!
マメアジ〜 おまえか,,,

投げる方向を替えてすぐにワニゴチ、
次はマハタ、キス、と釣れて ドン!ジィ-------

来た!キビレだ、はじめは良かったのだが徐々に右へ突っ込む〜
ロープにラインが擦れているのがわかるが地味に寄せるしかなく、

少しづつ寄っては来たがロープで止まる。
張ったり緩めたりを繰り返すがどうしてもロープを越えない、

イチかバチか右へ移動してロープをつかんで引っ張ってみる。
すると ツン!とラインが外れた感覚が---

まずまずなキビレが浮かんだのでネットに入れてゲットです。
15分ぐらいアレコレしていたので手が疲れました。

次をねらっていると オオモン、ワニゴチ、マハタ、
そしてドン!ラインを引きずり出そうとするが少し小さ目キビレゲット。

反応が無くなったので移動します。
反応が無いまま底近くまで探ると ん?アワセ!ゴンゴン ジィ----------

キビレでも掛かったと思い丁寧に浮かせてネット入れようと,,,
クロダイだしー どっちでもいいけどね、クロダイゲットです。

その後外道のクロサギにやられまくるので移動して休憩。
セイゴの気配はありませんでした。



休憩してから朝一、投げてみるがパッとせず。
キス1匹にフグが遊んでくれただけでした。

休憩して日蔭で車を洗い夕暮れの準備、



買出しから休憩を挟んで3時頃から投げ出す。
反応が出ないまま明るい時間にアジを見つける。

しかしマメなのでー と思っていると、
モゴモゴ,, アワセ!ジィ----------------------------

更に走る!ソコまで走られると根に擦れて切れる。
キビレより早かったのでもしかして、

その数投後 またモゴモゴっと来たので合わせると突っ込むが止められた!
もんどりを打って見えたのはやはりシオでした。

走る気満々!横へ行かれるとヤバイので自分が左右に動いて止める!
浮いた!ネットに入れて今シーズン1発目をエステル04で捕りました。

キビレ小とキスを追加して一端終了して夕暮の買出しへ、
夕食を買出し豆腐と納豆を食べて夜の部を開始しようとしたら雨。

結局レインを着てマメアジを狙ってみる。
アタリは多数出るので腰をすえて一晩狙えば150や200は釣れそうな---

雨が小降りになったので移動してキビレを狙ってみるとヒット!
キビレ中とキビレ小、キスにハタを追加して移動、

そしてすぐ ドン!と来て魚が走り出す!
ドンドン走ってと止まらず根ズレにてラインブレイク、

その後アタリはあるが食い込まず12時過ぎにに終了して下道で帰って来ました。
やはり尾鷲は遠いデスね(汗)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ