問題。。  釣り

母親が全てを仕切っていたのは間違いない。
そうなるとお金の管理ももちろん、

と言うコトは---葬儀費用を引き出すことが出来ない。
本人でないと下ろせない場合があるのでー

ソコは何かあったら困るのでわかる様にしておいてください。と、
記したモノを残しておいてもらい亡くなった後で確認出来る様に,,,

残高全て更迭されたら簡単におろせなくなります。
今回は郵便局は2度に分けて50万づつおろせたので一応OK。

しかし銀行の方がおろす金額が大きかったので不審に思ったのか、
入院しているのでおろしに来ました。と伝えたら、

亡くなったら教えて下さい。手続きの仕方と書類をお渡ししますからと、
亡くなるの前提かよ・・・ 亡くなってますけど。

相続の加減もあるので金額が大きいのは問題なんでしょ、
嫁さんがおろす金額が少し大きかったから失敗した!と言ってました(苦笑)

葬儀代が払えない訳ではないのでいいのですがね。
亡くなった人の事を考える暇がないほどではないが、

これが大企業の会長だったりすると---
それが子供の嫁いだ先の旦那んさんのお父さんの親ですね、

製紙会社の会長さんで大変な花の数でした。
お寺さんもかなり偉い人が来ていたから1千万では済んでないね、

お金のある人はどんどん使ってもいいですょ。
お金があるのですから、お金の無い人が見栄を張る必要ありません。

ただ何かあると結構な金額のお金が必要になるので
無駄使いはしたくないし蓄えというのは必要になると思います。

アレが欲しいコレが欲しいではダメ...
私も釣りを絞ってまして、

徐々に釣竿を減らし使う竿だけにしていこうとしています。
小物も減らし終活ですゎ。。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ