続き。。  釣り

前日は書き込む余裕がありませんでした。
仕事終わりから走り 休日割り無し で現地到着。

新しく作った竿で開始!
投げるのが楽でカッ飛ぶ。

その1投目にヒット!
上がって来たのはオオモンハタ。

そこから掛けバラシ多発、
竿の硬さが裏目に出ています。

その数投目 微かにアタリを察知、アワセ!
ナイスサイズの魚が掛かった〜 走ったところでバレ、

やはり竿に察知力があるので つい身体が反応してしまう。
もう1発バラシて移動、次の場所ではマメアジがポツポツ、

そんな中違う魚のアタリが、カッカッ アワセ!
ゴッ!ジィ------------------ フッ、バレた。

これはシオでないかと思われます。
始めの2つのバラシはキビレではないかと、

場所移動してアジを狙ってみる。
ポツポツ拾い釣りで20匹ほど釣ったところで場所移動、

やればやるだけ釣れる感じではありましたが 次につながってくれない。
場所移動してパッツンロッド封印して本来のタックルで狙うとー

PEを組んだソアレ改でまずはセイゴを探すが反応してくれない感じなので、
探りを入れると外道が邪魔をする。

しようがないので移動、その移動先で ん?ん?なんだ?掛かった!
軽いけど アジ!ここでアジかー

何かあるのでココにいるのだろうけど、
アグレッシブに触るので掛けられないが どうする...

タックルをアジ専用にして素直に食わせる様に持って行くとー
安定して食うコトが多くなったがまだ荒い。

何が合わないのか その答えはウエイトでした。
沈下が早いので食うレンジを早く切ってしまい誘いで上がり、

重さで落ちて誘って上げて重さで落ちての繰り返しに---
アジがアグレッシブに反応していた。

少しウエイトを軽くすることでレンジの上下を狭くしてー
ただ巻きで反応してくれないのでウエイト調整が必要になります。

誘いでもレンジを外すとアタリすら出ない。
キャストからカウント5で三回誘いテンションフォールを3セット内で

アタリが出て魚を掛け確保してすぐに投げ次を掛ける。
前半の拾い釣りでは出来なかった安定した釣りに持ち込めた。

これで明け方前までで50匹ほど確保して夜明けにて終了して休憩。
10時頃動き出し少しだけパッツンロッドを試す。

飛距離は出ます。
ウエイト上げ気味でカッ飛ばす!

底を取り跳ね上げて落とすのボトムバンプが素晴らしくしやすい。
遠投してワンフォールからの巻きに入ったところで違和感!

巻きアワセ!掛かったー 頭を振るけど、マダイ。。
大きく無いけどね、一応マダイ。

次を狙うべく投げて 底を取り2回目の跳ね上げで重さが〜 ヒット!
ドラグを出されながらも巻き浮いて来たのかキビレでした。

一応小さいけどキスも釣れて終了。
休憩して午後2時過ぎにもう一度場所をかえて試すとキス6匹にー

1発走られバラシが1回ありまして終了で移動、
前日のアジが居た場所に入るがアジが付いておらず...

場所移動してセイゴに照準を合わせ投げた1投目に、
ウッ -- - アワセ!掛かった!バラすか〜 飛ぶ瞬間に横へ竿を倒してー

高く飛ばせるか!潜航もさせない!一気に寄せてネットで御用〜!
まともに食ったのはこの1匹で遠投でも触るが食い込まないので

全てに集中してアタリが出たら抜く、重さが微かに乗ったところでアワセ!
掛かったーけどセイゴじゃないよね?メッキだし〜

だから掛からなかったのか、もう1匹追加するが食いが浅く・・・
チビセイゴが反応するだけになってしまった。

場所移動してその1投目 モゴッ アワセ!掛かった〜
寄せて足元まで来てバレ、掛かりが浅かった。

フック交換して対セイゴ本気モードにして モゴッ --- アワセ!
掛かった!先ほどバラシたサイズと同じ今度はバレない ゴボっ フッ

またバレた、巻くとフックが無かった。
少しアワセの間を取り過ぎたので口に入ったみたいです。

場所を替わり投げて 微かに触ったー アワセ!掛かった!
逃げられるものなら逃げてみろ〜〜〜 一気に抜いてヒラセイゴゲット。

少しして 触った アワセ!掛かった!重いけど一気に寄せて迷わず抜く!
ヒラセイゴゲット!このセイゴを釣ったところでセイゴの気配が消えました。

場所移動してラストにアジを見に行くと6匹だけ確保するのがやっと、
外道が元気良すぎてナイスキビレをバラシて終了です。

朝3時半頃だと思って止めましたが4時で夜間割りを外す....
高速を短めに使い下道で帰って来ました。

二晩目を上手くハメられずクーラーボックス満タンならず。
ただ魚種だけは凄かった、

キス・ワニゴチ・オオモンハタ・キビレ・マダイ・クロダイ・
クロホシフエダイ?・グレ・フグ・クロサギ・ゼンメ・カサゴ・

ウミタナゴ・セイゴ・メッキ・アジ、と16種類。
シオは釣れなかったがフグは2種釣れたけどね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ