尾鷲。。  釣り

尾鷲に行って来ました。。
まずは一ヶ所目、全然反応無し。

困った、でも状況をつかむ為にも探るが全然食わない。
この前のお姉さんとの釣行と同じパターン。

魚は居るけど食わない。
見切りをつけて移動、

場所を見て回るのとすでに狙いをアジに絞ってます。
移動して1ヶ所目、2匹釣れて魚が消える。

横へ移動してアジを見つけポツポツ追加していく。
15〜20匹釣ったところでアジが消える。

場所移動、次は遠投場所で10匹が限界か,,,
移動して今回一番期待している場所は1匹で終了、マジか。

移動して次の場所では15匹程度確保でアジが消える。
アジの数が少ないのとベイトに着いて移動してしまうのでー

その場で粘るのかランガンでいくのか難しいところです。
早めに止めて休憩、一晩目42匹でした。



休憩して10時頃少しだけ釣りをしてみる。
オオモンハタ2匹、ゼンメ少々、ワニゴチ、サバ、と一応煮付け用を確保。

これでお婆さんに何とか渡せる分を用意できそう、
そんな中遠投して 違和感を感じてアワセ!

掛かった!けど、ヤバイ!一瞬で見破りドラグを緩める、
それと同時に走り出す!

一気に走ってそろそろ止めにかかろうかと思ったところでラインブレイク、
巻き上げるとPEがどこかに擦れた切れ方でした。

キス対応でラインを落としていたので一気に止めにいけませんでした。
根ズレでイカれているので同じなんですけど、もしかして上手く捕れたら!

と考えたが魚のが早かった。。
気を取り直して一端買出しに行き場所を替えて仕切り直し。

ゼンメを追加するのがやっとですがアジが1匹釣れた。
これぐらいで昼間の釣りは終了して移動。



セイゴを確保するべくポイントへ、
しかし以前あった居ても食わないパターンでした。

時折反応はしてくれるのですがチビばかり、
2匹チビセイゴを釣り 遠投したところでまずまずなセイゴが掛かった!

一応バラすとマズイのでネットに入れる。
ヒラセイゴ中でした。

その後も反応がたまに出るが食い込まない、
見切ってアジ狙いで移動。

1ヶ所目、5-6匹で移動。
2ヶ所目、5-6匹、

3ヶ所目、1匹、
4ヶ所目、でアジを見つける。

しばし頑張り20匹ぐらい確保したところでアタリが消える。
12時36分、1時までの時間限定でキビレ狙い。

探り出して5分 見事にキビレを掛ける!
思いっきり走られ 昼間のラインブレイクが思い出されるが、

丁寧にいなして慌てずに浮かせネットイン!!
1時3分には釣りを止めて走り出していました。

早く終われたので全線下道で帰って来ました。
釣れなかったので早く帰ることになっちやいました!が正しいね。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ