病院。。  釣り

本日は病院でございます。

昼食を抜いて行ったらきっと4キロほど体重が落ちています。

抜くこともないけど、ミスドのオールドファッションが食べたい。

ガマンするか、お芋にするか、お芋にするかな、

お婆さんのところに持って行きやすいから。


そういえば お婆さん たまたま知り合っただけで、

もし知り合っていなければ 近所で会ってもすれ違うだけの方。

何かの円?ですかね、そう思って毎週の流れで会いに行ってます。

しばらく釣りに行かないからお魚を届けられないのは予定外ですけど。

ウチの家族も そのお婆さん誰?と言ってました(笑)

と言いますのも、魚をさばいているのを途中でストップして一人前を持って

魚を置きに行くので???となりますわね。



まず朝は8時半に嫁さんを送って来ます。

なんだか研修だとか、介護も大変ですょホント。



戻って断捨離開始!おにぎりを食べつつ作戦を...

まずは大物の段ボール行きのモノを一気に詰める、

すると一箱余ったので後で返却。

小さな引き出し系をやっつけないと始まらないので、

と、言いますのも 見えてない場所にあるものが後で しまったー となる。

片づけていくとやはり フェザーウエイトの金属グリップが出て来た。

これも買い取りに回さないと困るやつ、するとアイワのスピーカーが出て来た。

電池を入れて使う小型タイプだがまだ使えるのだろうか、接触が悪いが鳴った!

魚をさばく時に使ってみようと思います。

電気ウキもあったしフックも、ラバージグのヘッドも未使用が、

ライトソルト用ワームもあり買取に追加ですね。

10・20・30日は買取金額が少し上がるので20日買取で置いて来てありますから

追加分を明日置いて来ます。


断捨離途中最近使ったいなかったリューターが出て来たので早速使ってみる。

ジーンズ生地のエプロンのポケットを取るのに頑張ってもらいます。

ミシン目を簡単に削り取れるので楽チン!ただ削ったホコリが出るのでベランダで---

集中しているとそれほど寒くないですね。

取れた!と布を引っ張ると 中央の縫い目がまだだった〜 削って 取れた。

本来なら手鋏みでミシン目を1つ1つ切っていかないと取れないはず、

リューターだと予想以上に上手くいきますね。




お芋の買出しもして配ってイカのお菓子も置いて来ました。

そして問題のお婆さんのところへ、本日は電話を入れて伺うと---

お爺さんは13日に亡くなったそうです。前回伺った3日後に他界されました。

ご冥福をお祈りします。

肝心のお婆さんは何とか、家族が亡くなるとアレコレと忙しくてゆっくり出来ない。

お婆さんには 元気になってもらわないと、とお芋のお菓子を渡して来ました。

元気になります!と言っておられたので 今後も火曜担当で伺います。



定期の病院に行って薬をもらって来ます。

もう少し安くならないかな薬代...


薬代安くなった!!それは コロナで診察時間を減らして薬だけ出す方針だから。

やはり診察が結構高いのね〜 でも院内滞在時間を減らすと言っておきながら、

普段とかわらないぐらい待たされましたけどね。

その辺りがマヌケなところです。




それと業務スーパーで酢を2種買い準備をしていきます。

これで威力倍増!?どんどん痩せてしまったらゴメンなんなさい(笑)

そう簡単に体重が減る訳ありません、ボチボチですょ。

そしてはちみつを買い忘れているのに気付く... 何してんだか。




1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ