二度。。  釣り

本日6時前に起きましたがやることが無いので2度寝しました。

7時に起きてもそれほど冷え込んでおらずファンヒーター無しでも大丈夫、

しかし嫁さんは寒がりなのでキッチンは先に行って温めてます。

最近毎朝の日課ですね。


今日も会社に行って またこの人数!?となるのか どうでしょう。



本日も働いて来ました。

人数は居ましたが1名体調不良で働いていましたね、

ちゃんとPCR検査をして陰性なのですがずっと体調が悪いです。

小姉さんも体調が悪いみたいです。

そこへ自宅へ帰るとウチの親が体調が悪いと言うので病院へ、

PCR検査を受けて明日の朝結果が出るので 自分の動向が決まります。

一応親には会っていませんが娘が付き添いで行っているので別の部屋で隔離ですゎ。

陽性だったら困りますょホント。


そして会社で いいですかー と小さなクーラーボックスを渡される。

ニジマスが入っていてさばいて配ってくだされ、だ そうです....

前回ウロコ取りで苦労したので今回は包丁が入る部分だけを取り3枚おろし、

セイゴみたいに素直にさばけないので手間がかかるな〜

皮を引いて身だけにして今回はココまでで進呈します。

小型のニジマスが多く小骨を外したらどうしようもなくなってしまうので、

半身一切れでソテーやフライにしてもらいます。


なんだか魚ばかりさばいてます。



携帯が微妙に不調になるコトがあります。

充電していて赤いランプが消えないので 充電に時間が掛かるなー

と思い ふと再起動してみた、するとすぐに充電完了の緑に、なんじゃそれ。

最近マメに再起動すると普通に動いてくれます。


断捨離どころではありませんね,,,, ハァ。



さっきですが、救急車が近くで止まった。

少ししてもう一台、車に魚を取りにいくと車と自転車の事故だったみたい。

車と自転車の距離があるので結構飛ばされてますね、

もう一台車が止まっていたので きっとですが自転車が来たので車が止まろうと,,,

スピードを緩めたところをもう一台がその横をすり抜けたところで自転車に当たった、

そんなところではないでしょうか。


最近よく思います。歩行者や自転車が止まらなさすぎる。

車が来ていても平気で突っ込んで来きたりする。

自分が車の前に出なければ当たらないと言う簡単なコトがわからないのだろうか??

私は車が絶対来ない時に出来るだけ渡る様にしている。

左折の車がウインカーを出していたら絶対に小走りで横断歩道を渡り切る。

急がずのこのこ歩いていて車は止まってくれていても その車がおかまを掘られるかも、

そしたら止まっている車が前に出たらケガをするのは自分ですからね、

当てられて得することはありません、痛い目をしてもめるのもアホらしい。

なので信号待ちで絶対一番前に立つなと家族には行ってます。

事故って車が突っ込んできたら一番前に居る人から跳ね飛ばされるのですから。


ウチの前のガードレール最近やっと直って新品になりましたが、

事故で車が突っ込みガードレールが大破、かなりの間ガードレール無しでした。

突っ込んだ車が横断歩道の信号を倒し女性が下敷きになってしまい助けに行ったり、

事故だらけです。そこに居なければ巻き込まれずに済みますよね。

道路に近づいたら自分が気を付けるしかないです。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ