本日も昼前から出撃です。
午前中に買い出しに行く途中、河を覘くとフライマンがいました。あとで、確認するときむらさんでした。
新二子橋下の流れ込みから開始。今日も一投目から出ましたが、早く合わせ過ぎました。すっぽ抜けです。
橋下に移動。数投で出ましたが、残念ながら、合わせ切れ。次は、取り込み寸前でバラシ。今日は、ついていませんねぇ。開始早々、2連続バラシは、痛いです。
気を取り直して流していると、出ました。

58cm Chubby-F Egg
このあと、兵庫橋に移動。
ちょうどきむらさんが引き揚げるところで、しばし情報交換。今日は、5匹とのこと。きむらさんの後は、厳しいです。小一時間流しましたが、異状なしで、旧茶店前に移動。ここも、単発の反応が少しあるだけで、F-7世田谷側に移動。
サーチをするといい反応です。
流し始めて、出ました。55cmです。1匹目から2時間後でした。このあと、すぐに3匹目。また、すぐに出ましたが、向こう合わせで、2回ラインブレイク。しかし、反応がいいです。よそ見をしていると、いきなりロッドを持って行かれます。結局、1時間ちょっとで6匹釣れました。
またもや、つ抜けが頭をよぎります。しかし、ここから反応がなくなりました。
テトラ沿いでは、小魚が追われてます。すかさず、フローティングミノーを投げましたが、ノーバイト。
ここで、世田谷側に移動。
中洲側からサーチをすると1匹反応してます。すかさず狙って1匹追加。
少し下流の、以前調子の良かった、第三京浜上の流れ込みに行くと、いい反応です。
立て続けに2匹ゲット。やりました、2週連続つ抜けです。

58cm Chubby-F White
調子いいですねぇ。2週連続つ抜けは久しぶりです。
明日も出るかな。
本日の釣果
鯉 10匹
本日のTackle
Rod 自作 12.6f #6/7
Reel Cap's Vision Koma vk78
Line 6/7 スペイライン

0